初心者DTMerがオリジナル曲を作る *1曲目おまけ

この記事は初心者DTMerの筆者がオリジナル曲の作曲に奮闘する絵日記です。

 

前回まではUdemyの講座で作曲の基礎的な方法を学んだので、この知識を元に早速オリジナル曲にも挑戦してみようという試み。

ちょっとだけおまけ漫画の続きを描いていきます。前回の続き。

 

ということで、

前回記事にした自作曲もとあるエロゲの曲を参考にした曲だったのですニコニコ

 

今まで触れることのないジャンルでしたが、エロゲの曲はめちゃくちゃ名曲多いと思いました!!

歌詞がちょっとアレ過ぎる曲もあったりしますが(笑)

 

改めて色んな曲を聴いてみるもんだなぁと思いました。

曲作りの裏話というかちょっとしたおまけ話でした。

 
フォローボタン