結婚のお祝い | 飾るだけで、空間の運を上げて、眺めるほど、満たされた毎日にシフトする「花風水開運フラワーアレンジ」atelier Lino マダムnoriko

飾るだけで、空間の運を上げて、眺めるほど、満たされた毎日にシフトする「花風水開運フラワーアレンジ」atelier Lino マダムnoriko

花風水のレッスン・オーダー販売
atelier Lino norikoです
プリザーブド&シルクフラワー・
カルトナージュ・リボンクラフトのお教室です
「Lino」にはお花で『人と人の縁をつなぐ』お手伝いをしたい
という意味が込められています
どうぞよろしくお願いいたします

こんにちは。
atelier Linoのnorikoです。

今回の台風は風が凄かったですね。
ただ、風が強かった分雲が吹き飛ばされ、きれいな夕陽の中に
くっきりと富士山のシルエットが浮かび上がりました。

P9160089.jpg

まだ雪をかぶっていない、秋の富士山です。

本日は、結婚のお祝いを2つご紹介致します[emoji:v-339]
ひとつめは、お祝いの中で一番人気のフレームアレンジです。
フューシャピンクでのご依頼でした。

P9080058.jpg

このメリアアレンジは、花びらを1枚ずつはずして1枚ずつワイヤ
リングをして制作します。
手間はかかりますが、出来上がりは華やかで豪華です。

ふたつめは、花器にダークブラウンのフェイクレザーボックスを使用
したアレンジです。
ご依頼主様より、「24歳の若い女性へのプレゼントですが、モス
グリーンやパープルなどシックなカラーがお好きです。」
とお話戴きました。

P9120067.jpg

通常、パープルのローズを中心にグリーンのアジサイを使うのが
セオリーですが、グラデーションのきいたシックなパープルの
アジサイを仕入れていたので、逆転の発想でローズをグリーンに
しました。

P9120066.jpg

リーフにアイビー、実物もアイビーの実を使用しています。
シックな秋色が出来上がりました[emoji:v-35]
プリザーブドには生花にはないカラーがありますので、色んな
組み合わせが出来ます。

現在、atelier Linoでのオータムlessonの作品が9割方出来上がって
います。
残りの1割は、リボンの入荷待ちとなっています。
リボンは今週に入荷予定ですので、まもなく10月のlesson予定と共に
お知らせ致します。
今しばらくお待ち下さいませ・・・。


本日もご覧下さり、有難うございました[emoji:v-254]