あなたの「ワガママ」叶えます!鹿児島市役所近くにあるテイラーメイドなネイルサロン『ネイル・アトリエ・ランピード』

鹿児島市天文館、市役所近く
ネイルサロン【ネイル アトリエ ランピード】
-TAYLOR MADE NAILS-をテーマに営業してます♪
あなたの「もっとこうしてみたい」を形に、
一緒にデザインを作っていくワクワク感を体験してみませんか♡


テーマ:


約1週間ぶり記事!!

「私がネイリストになるまで」でシリーズ


前回は
小さいときから小学生時代の内容でした
まだ、見てない方はコチラ→①小学生時代



そして今回は
私の中学生からスタート!


と、言っても・・・


中学生時代は特にないなぁ。。。www
普通に恋愛して、相変わらず勉強してなくて
あ、でも!

小学生引き続き
洋服とか作ってたな~~~


ま、とにかく平凡な中学生でしたw


受験勉強????

そんなの、するわけもない!!
大学なんて、小学生の時から行く気なんて皆無
さらっさらなかった口笛


なので、必死に勉強しなくても行ける学校
そして、すぐに社会人として動けるように
商業科希望!


なわけで
鹿児島県立西高等学校へ~~~


制服、ダサイ。
家から遠い。
校舎、古い。


でも!
そこで初めて
今まで地元だけの世界だったのが
地元が違う友達が増えた事が楽しかった!!


しかも、一応共学だったけど
一学年に男子3人程度。
ほぼ女子高状態。


おそらく、この高校生の時に
私から「女性らしさ」って物が消え去っていった気がする。


だって男性の目がない世界だもの。
そりゃ~なくなるよ。


で、実際の高校生活と言えば
1年生のとき↓

初めて、地元以外の友達が増えて楽しい!

当時の「西駅」で友達と待ち合わせして
一緒に学校に行くようになる

学校サボるようになる

ほぼ毎日
学校サボる

当時はポケベル時代
サボってたらオカンから「早く学校に行きなさい」
と連打でメッセくる

しょうがないから学校行く

ここで!ふと気づくんだ。あたし。



2時間目ぐらいに登校しても
昼休みぐらいに登校して
5時間目だけ授業に出ようが



「遅刻」


ってだけの扱いになるってことにニヤニヤ


んじゃ~~~~~
5時間目だけ顔出せばいいじゃん!!!!!


あ~~~~
なんともズルガシコイ・・・



そんなわけで
1年生のときは、登校した日が数える程度・・・
親の呼び出しギリギリ。
とにかく遊んでた!!!


天文館のカラオケに行き
他の男子高校生と遊び
ビリヤードして、モス行って
週末には当時流行りだしてた
クラブへ行って、踊りまくってた。


とにかく早く大人として扱ってほしかったし
大人として遊びたかった


んで2年生


ここで、ふと気づく。
このままでいいのか???



って事で
商業科目だけはキチンと受けよう!
と思い、2年生になってから、だいぶ学校に行くようになったか??

流通経済、情報処理、文書処理、簿記、
あと
オーラルコミニュケーション
(外人の先生と英会話の授業)

これだけは、やっぱり楽しかったし
社会人になる為には必要だと思ってた。


でも、週末はクラブにまだまだ遊びに行ってた
だって、流行ってた!
し、


何よりカッコイイ音楽
カッコイイ大人の女性
憧れてる洋服屋さんの定員さん

とかと、
お喋りできるのだからアップアップ


心地の良い空間だったし
ここで、更に早くオトナになりたい!!
自立したカッコイイ女になりたい!


って気持ちが
ますます大きくなっていった気がする。



そして3年生
同じく、必要だと思う授業だけはちゃんと聞いてたけど
そのほかの授業は
ま~~~、もうね~~~~
通信簿なんてほぼ「2」ばかり

あ。でも。
体育と音楽、家庭科とかは点数良かった!!

そう、バカの典型的なパターン


そして
選択授業でチョイスした美術の時間
これはかなり楽しかったなぁ~~~~~~

環境保護のポスター作成とか夢中だったし
今思うと、当時から、
絵を描く事や細かい作業は、かなり大好きだった。



あ!そうそう!
彼氏もいたんだ!
1年ちょっと付き合ったけど
彼は退学になり、一人暮らし始めて
学校サボって遊びに行ってた!

けども・・・
そこで、衝撃体験も!!!


とある日、学校サボって遊びに行くと
玄関に真っ赤なパンプスが


そ~~~~っと部屋に入ると
見知らぬ女性がベッドに寝てた


う~~~っわ!
ドラマとかでよくあるシーンやわ~~~~

って事で
心臓止まりそうだったけど
「失礼しました~」

と、緊張と泣きそうな気持ちを抑えて
部屋を飛び出したんだったな~~~www



くぅーーー!若いねーーーーwww



後から彼が追いかけてくると思いきや
その女が走ってきて
「彼もまだ、あなたの事が好きだと思うから
嫌いにならないでいてね」


って!!!!!
おい!!!!!!


なんだよ、その大人な女っぷりの余裕感は~~~~~!



結果
泣きながら友達の家に向かうんだけどさ
年上の女性を目の前にして
絶対泣かない!と歯を食いしばり


「いや、彼、もう必要ないんで」

って言えた、当時の私
褒めてやる!
 


あぁー
ここでも、まだまだ私は大人に勝てない
大人の女じゃないんだぁ。。。
早く大人になりたい!
大人の女だったら、もっとカッコよく対処出来るんじゃないか??


って、高校生の自分が情けなくなってた時期笑い泣き



その後も付き合いはしばらく続いていて
彼は種子島に帰っていったけど
GWの時には、可愛い私で会いたくて
(キモッいでしょ!!今の私からは想像出来ないが)


裏地つきの、キャミソール型ワンピースを
自分で型紙から起こして、作って
種子島まで遊びに行ったり


あ~~~~~~~
青春でしたね~~~~~~おねがいおねがいおねがい



ま!
そんなこんなで
無事、高校卒業シーズンになった時


やっぱり商業高だから、
学校から就職していくわけよ。
同級生のみんなさ。


学校も就職率上げるために必死なわけ。
次々と同級生が、内定とかもらっていく中



わたし。



学校に来る就職先なんて
どれも全部つまんなそ~~~~


そんなツマンナイ仕事なんてやるかよ!
とばかりに
「私、就職先、自分で探すんで」


と、学校からの就職なんて
見る気にもならなかった


そもそも
洋服の勉強をしたい!と既に思ってたから
自分で求人探してた


なので、就職先不定のまま卒業!



は~~~~~~
これで勉強とはオサラバできる!!!!!


さてと


これから、どんな洋服屋さんで働こうかな~~~
って胸膨らませて



求人誌を目にしてたら・・・



「鹿児島、初ブランド」
「新規オープニングスタッフ募集!」



って文字!!!!!



よーいスタートで、一緒にオープンから働けるなら
先輩、後輩もそんなにうるさくないだろ!

何より、鹿児島初上陸のブランドってところも気に入った


さっそく、履歴書を書いて面接して
運良く採用が決まったわたし。



これから社会人だ~~~~~!
自分でお金稼げるんだ~~~~~!


って、ワクワクしてたのです。


そして、研修からオープン
綺麗なブランドの洋服を身にまとって
お店に立ってる自分が、とても誇らしく
カッコイイとさえ思いwww

社会人1年生をスタートした!





つもりだった




が、しかし




ここから、結構な波乱が起きます。
普通だったら、ま~あんまり経験しないような事や、
命を落としそうになった事件などなど。




社会人1年生から、ここ鹿児島を飛び出して
東京に行くまで


勉強出来なかった、しなかった
バカ故に!?



かなり遠回りな20代がスタートしたとさ・・・




ってなわけで、


今回はこの辺にしとこうかな。


次回は社会人1年生から東京に出るまでの所を
記事にしようと思います!!!!!!!



広島に飛ばされ
見知らぬ奴に命奪われそうになり
でも、
そんな私が東京へ出張に行かせてもらったりして


東京へ行くまでの話。



ではでは、
また、終末あたりに書けるかな!?






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。