写真でひとこと





旅の思い出を度々送っていただくのですが



説明がなく、ただ写真だけのこともあり



大喜利か?!





と、おもいつつも


一応律儀にコメントを送らせていただいております





先週のお題はこちら








あら、ずいぶんベタ凪なビーチね⛱️




というと





これは、ミシガン湖です。




といわれて終了。笑









さらに、昨日のお題はこちら







あら、やだ  ホラーじゃない〜


怖いからホテル変えたら?






 

というと



これは、オーロラです。




と言われて終了。






え、なに、なんなん?


私がバカなの?!




と思わされる結果になります。ちーん。








この大喜利大会



毎度正解にかする気配もなく


今までも今後も全く当たる気がしない。





君、面白いねと昔から言われますが



私はいつも真剣に返事を書いているので



全く面白くないです真顔










大人可愛いステッチクリップ





千葉県にお住まいのKさまから


ステッチクリップのオーダーをいただきました花




お色はブルーグレーのショートと


ターコイズグリーンのロングですスター









ステッチクリップを知り

検索して下さったそうなのですが



名称も品物も一般的でないためか

Atelier Lilasの

ステッチクリップしか見つかりませんでした



と、言ってくださったのですが



はい、こちらは私が勝手につけた名称で(笑)



海外には存在するかもしれませんが


日本では正式に売っている場所はありません爆笑

私が勝手に作ってます(笑)




もっとメジャーにすればいいのに
という思いと、


そうなるとお教室運営に差し支えるのでは?

と、


色んな思いをこめて心配してくださった


Kさまのお気遣いと優しさに

感謝ですハートハートハート






Kさまのステッチが捗りますように

心よりお祈りしてます♡



オーダーありがとうございました😊












ステッチクリップの使い方



スクロールフレームと布の間を
ゴムの力で引っ張ります

金具のところに

クリップのフックを引っ掛けて

クリップで布を引っ張ってください

クリップは硬めになってます





クロスステッチの全面刺し刺繍で使う

スクロールフレーム専用のお道具を


お好きなカラーで
オーダー販売をさせていただいています




薄紅×ゴールドのステッチクリップ



ステッチクリップは

ゴムの部分と、こちらのクリップが

本数分セットとなります


オーダーご希望の方は下の記事をご一読ください。









アトリエ・リラでは
新規生徒さまを募集しています


茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます



Atelier Lilasへの
ご質問、お問合わせ、オーダーは
下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります







にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑