マクラメジュエリー



いつもお世話になっているK氏の


お誕生日のプレゼントを送らせていただきました









天然石の石を使ったマクラメジュエリーの


ネックレスをしていた時に





それ、男性用でもカッコ良さそうね〜



と興味を持ってくださり




サングラスの紐とかあったら便利だなぁ


何個も無くしてるから

AirPods紐で繋げられないのかなぁ




と、普段はそんなこと言わない方から



遠回しなリクエストをいただいたので



頑張ってみました笑




私のお気に入りネックレス




たしかに、男性が使ってても素敵だし



実際、天然石の展示会などに行くと

男性の作り手さんが販売されていることもおおいです




ハンドメイドでは女性が喜ぶものは多いのですが

男性用の贈り物になるようなものが少ないので



マクラメの紐はいいのかも!笑








自分のメガネにはめてみましたら

あら、素敵キラキラ



自分の分も作りたくなりました笑




そして、黒の糸は

かなり男前になることがわかりました


女性用で作るなら

ピンクや黄色など

華やかなお色の天然石を持ってきた方が

いいのかなと



K氏の眼鏡ホルダーには


モリオン(黒)とヘマタイト(シルバー)


を使用していますキラキラ











こちらは流行りのAirPodsホルダー





充電する時には外さないといけないので


面倒じゃないですか?


これは使わなくなると思いますよ〜



と言うと





飛行機の中でゴロゴロしてると


いつも片方無くすから




寝てる時にだけつけるらしい(笑)





こちらはグレーの紐に


ラピスラズリ(ブルー)とヘマタイトを合わせてますキラキラ





AirPods用のゴムを探すのが大変でした(笑)








ピタッとくっつく磁石の石も組み合わせたので



耳から外して首から下げてても



落ちない仕様!




にしたんだけども



私の首サイズよりちょっと長めにしたつもりが



K氏の首のサイズには全然合わず笑い泣き





おめでたい日に首締め状態にしてしまい


ごめんなさい🙏(爆笑)







お願いですから


健康に長生きしていただくためにも



少しお痩せくださいませね爆笑笑










プレゼントBOXは


以前メゾンカカオさんの



アロマ生チョコレートをいただいた時の



お箱をリメイクして作りましたハート





期間限定のピスタチオ味だったため



中の鮮やかなグリーンは元の箱の色ですハート





お味によって箱の色が違うので


たくさんカラーがあります!






とってもリメイクしやすい箱なので



食べたらまたとっておきたいと思いました笑



メゾンカカオ アロマ生チョコレート









ご質問、お問合わせ、お申し込み
オーダーはお気軽に

下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Atelier Lilas 

Instagram


お教室専用アカウント
生徒さま作品、オーダー品のご紹介が
中心です。


新しく石膏をアカウントを
作らせていただきました



Atelier Lilas 刺繍専用アカウント
私の趣味の刺繍アカウントです





にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑