​お正月用のあんこ


こんばんは

お正月にはあんこを食べたい派です。


と言いつつも、あんこは一年中食べてますニヤニヤ




先日、生徒様から素晴らしい情報をいただき

お隣の駅にある藤沢駅に


あんこを求めに行って参りました飛び出すハート




マンション前にのぼりが出てたら

営業中!



マンションの入り口の矢印を頼りに

勇気を出して奥へ入って行ってくださいねピンクハート


美味しいあんこが待ってます笑




​本日のラインナップ




私が行った日は

ちょうど冬至だったので

かぼちゃ餡があったハロウィン


その代わりに粒あんは売り切れでした



お目当てのモナカの皮もなかったのが

残念ですハートブレイク


甘さ控えめで美味しすぎて

お正月まで持ちそうにないから


お買い足しになりそう笑



小売は300g〜です

あんこ好きな方ぜひ♡





CHIC FLIC 

CHIC FLIC GISELLE TOTE



Wさまがオールブラックファーで



作ってくれましたハート






モフモフ糸で編むとが可愛い♡


となるのが通常は多いのですが




黒のモフモフは


思いの外毛並みの艶がかっこよくて




とても気品漂うジゼルとなりました


眼福ですラブ







私のジゼルは


夏使っていたものにファーを被せたのですが



やっぱり真冬用には


オールファーが欲しくなるなぁと




最近


ファータイプを作ってくださる方を見ていて



羨ましくなりましたラブ






私のジゼル。半分ファー






シンプルでサイズ感がとても使いやすいので


だいたいみなさん



1個作ると2個目が欲しくなるという



ジゼルファンが増えています笑



私も冬休みの間に2作目の


冬春バージョンを作りたいと思ってます指差し









そして、Wさまも現在



2つ目のジゼルに突入中びっくりマーク



今度は編み目のタイプなので


しっかり宿題が多めです



お正月休み用になるかと思いきや




なぜか、ハワイ旅行中のはずのWさまから



宿題の質問が(笑)




まさか、持って行ってくださってたなんて(笑)爆笑




今年も爆笑のLINEをたくさんいただきました笑


来年のジゼルの完成を楽しみにさせていただきます飛び出すハート




良いお年をお迎えくださいませ門松










ジゼルは構造が複雑に見えますが



ファーやツイードで作ると




とっても編みやすいので


初心者様でも簡単に完成できますピンク薔薇





ちょっと頑張っていただくと


編み目の美しいバッグに仕上がります






糸を変えるといろんな表情が楽しめる

使いやすいAtelier Lilasおすすめバッグですウインク












CHIC FLIC BAGレッスン
新規生徒さま募集中です




ご希望の方は
をお読みいただき

ご都合のいい日をご予約ください



ご質問、お問合わせは下記メールアドレスに
お願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 

アトリエ・リラのInstagramで
作品がご覧になれます