デコパージュアレンジ 




デコパージュでつくる


ジュートバッグのアレンジ作品です




Yさまからのオーダーで


ウィリアムモリス のコンプトン柄キラキラ






去年は白とブルーの爽やかなカラーで


お靴モチーフのジュートバッグを



オーダーをいただき、作らせていただきました




今年はモリスのナチュラルな柄と


明るく元気な赤で




全く異なる雰囲気になりました飛び出すハート




去年のYさまのオーダ品




元が同じジュートバッグとは


とっても思えません!!




と、ご本人さまに直接手渡しだったのですがと



とっても驚いた顔とお喜びの顔をして


見せてくれました照れ





ありがとうございます♡


私もそう思います(笑)








コンプトン



実はこちらこのコンプトン柄は


もう1色ございます



今日はチラ見せになっているダークネイビー




こちらが本家のカラーです。




コンプトンというのは



ウィリアムモリス商会の物件である


ローレンス・ハドソン邸の


コンプトンホールのために作られたもので





10代の頃にモリス商会に入り


モリスにデザインの才能を認められ



織物、刺繍のチーフデザイナーとなった


ジョン・ヘンリー・ダールの最高傑作


と言われる作品です。





そう、こちらの柄はモリスのデザインではなく


ジョン・ヘンリーダールの作品なのです。





彼はウィリアムモリス に見出され


モリスの精神を受け継ぎ、


モリス商会に尽くした人物です。




そして今でもたくさんの方たちに愛されていますキラキラ



私たちがモリスと呼んでいるデザインも


実はジョン・ヘンリー・ダールのものが多い気がします






題名にお花の名前が書かれていることが多いのですが



コンプトンは場所の名前。




このお花がなんの花なのかは


謎。。。







ただいま人気の


デコパージュ1Day Lesson




デコパージュで作る ジュートバッグは

1日で完成いたします




自分だけのオリジナリティ溢れるジュートバッグを


作ってみてください♡


オーダーも可能です


レッスン料金、サイズ 詳細はこちらから






ご希望の方は


atelier.lilas@gmail.com


またはインスタDMにて


お気軽にお問合せくださいキラキラ








その他のアレンジ ジュートバッグ


こちらも人気です



シューズモチーフで作るジュートバッグ








イニシャル刺繍のジュートバッグ








ご質問、お問合わせ、お申し込み
オーダーはお気軽に

下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 






Atelier Lilas 

Instagram


お教室専用アカウント
生徒さま作品、オーダー品のご紹介が
中心です。


新しく石膏をアカウントを
作らせていただきました



Atelier Lilas 刺繍専用アカウント
私の趣味の刺繍アカウントです





にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑