本棚



アシェットのブックコレクションを申し込んで


1年が過ぎましたキラキラ



月に2冊届くのでどんどん増えていきます



というわけで



本棚が必要になりましたイエローハーツうふふ







80冊の本がここに収納される予定ですむらさき音符



これで毎月、本が届いて


私のデスクがどんどん狭くなる心配もなく



快適にチクチクできる予感ハート



去年いただいたミシン台と仲良く並んでご満悦





ビンテージ&アンティーク家具専門店



比較的リーズナブルでお求めやすい価格です♡






ミシン台






JUKIのミシンに合わせて


JUKIの脚を探してもらい



天板のサイズも色も全てオーダーで


格安でした♡



アンティークミシン脚を使った家具/ドングリ工房




ミシン使えないくせに


80周年記念モデルという



素敵なピアノ塗装のかかった


最高峰SL-700 EX BLACKという


とんでもない職業用ミシン を購入して



早5年(笑)










使い方もわからず、部品のクッションを


梱包用だと思い、捨てた私。




ミシンのプロの方に笑われて


宝の持ち腐れなのはとってもわかってるんですが




もう少し落ち着いたら


ミシンの小物作りのコースを


受講する予定〜♡



それまで、待っててね♡私のミシンちゃん 笑





とりあえず、今このデスクは


私が刺繍をするときに使う専用となってます




なので










デスクと本棚の隙間には



DMC刺繍糸全色を収納した

この刺繍糸ケースが収まるという


完璧なサイズハート



刺繍ケースは

花台用?のキャスター台に載せているので


移動可能となってます花



戸棚や引き出しには全ての刺繍道具や

刺繍用の布を入れましたピンク薔薇


わーい🙌




椅子は高さ別に


何個か置いてあるのですが




このソファーが1番お尻が痛くなくて好きです飛び出すハート




といっても、



最近この部屋にいられることがほとんどないんですがえーん




癒しの場所と時間は


忙しくても必要だなと思います♡



皆様もたまにはゆっくり


休憩してくださいね照れ








私流




本日ご紹介したものは


毎年お誕生日に1個ずつ買ってきた


プレゼントのお品です(笑)





基本的にお買い物が面倒くさくて


家具は特に興味もなくて




選ぶのも考えるのも好きじゃないし


得意じゃないのショボーン




一気にやれば一気に済むというけれど




苦手なことをするのは疲れるし



そんな時間もない。





かといって、プロに全部お任せというのも


味気ない。






いつもやっつけで適当になってしまい


後で後悔するというのが私のパターン。




一年に1個ずつ買い足してくのは


一個だけちゃんと選ぼうという使命感を持って




とっても前向きに



よし!今年はこれにしよう〜



という気楽な気持ちで選べます♡





元々あった2部屋のお部屋を


作業場にしたくて




壁を壊して1部屋に改装したまま


適当に放置してしまってたので



まだまだ見苦しいところがたくさんあるのですが


やっと、少し


落ち着ける場所になってきたような


この一角(笑)





来年はカーテンレールごと取っ替えるか


天井張り替えるか



床を交換するか!!




と、思える心の余裕が出てきたので





家具というより


改装になりそうな予感(笑)





あのお部屋も、お教室の天井と同じにしたい♡





改装するなら物を買う前じゃん。


順番逆やんなぁ、、、、




とか思うけど


やりたいと思った時がやり時な気もする





ノロマな亀ですが


これが、私流ってことで爆笑










ご質問、お問合わせ、お申し込み
オーダーはお気軽に

下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Atelier Lilas 

Instagram


お教室専用アカウント
生徒さま作品、オーダー品のご紹介が
中心です。


新しく石膏をアカウントを
作らせていただきました



Atelier Lilas 刺繍専用アカウント
私の趣味の刺繍アカウントです





にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑