復活祭のお話



もうすぐイースターですね


イースターとはキリストの復活をお祝いする日




春の女神、エオストレの名前が


イースターの由来とも言われています







日本人には馴染みのない日ですが



イースターといえば


カラフルなイースターエッグや



卵を運んでくると言われる


イースターバニー



そして、ウサギとセットのにんじんのお飾りなどが


可愛らしく飾られます♡








毎年何かイースターのお飾りを作ろうと思いながら


なんとなくすぎて行ってたのですが




今年はドア飾りを


にんじんで作ってみましたピンク音符







オレンジの水玉とチェックの生地に


コルクのリボン



フェイクグリーンをつき刺して


にんじんに見立ててます🥕笑




とっても簡単で


あまった生地でミニサイズも作れちゃいました








ミニサイズだけで繋げて


ガーランドにしても可愛いかなと思いましたが








カゴに入れて置いても可愛いかもラブ



リボンはステッチの入った


ベージュのリボンを結びましたが




チュール リボンやデニムリボンでも


とっても可愛くなりますハート







たくさんのニンジンが🥕収穫できて


満足笑





あとはうさぎを作るだけ!



 


今年のイースターは


4月9日の日曜日



んん、、、間に合うかなぁ?






ニンジンのお飾りは


イースターがすぎても4月いっぱい


アトリエのドアに飾っておく予定ですので


ぜひ、みてください♡ウインク




作りたい!という方がいれば


個別にご対応させていただきます🥕






長いことブログをお休みしながらも


こんなくだらないものを作ってました



ごめんなさい🙏笑




これもわたくしの復活の兆しとみて


笑ってくださるとありがたいです〜




ご心配くださった皆様、ありがとうございます


私は元気ですハート










ご質問、お問合わせ、お申し込み
オーダーはお気軽に

下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Atelier Lilas 

Instagram


お教室専用アカウント
生徒さま作品、オーダー品のご紹介が
中心です。


新しく石膏をアカウントを
作らせていただきました



Atelier Lilas 刺繍専用アカウント
私の趣味の刺繍アカウントです





にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑