グラフィック社さんから出ている

クロスステッチ本のシリーズの一部です





たくさんのクロスステッチファンの方が

お持ちかと思いますが



これからクロスステッチを趣味にしたい

という方にもおすすめ本なので


ご紹介させていただきますキラキラ





私も全部持ってるわけではないのですが


このシリーズ、結構たくさん出ていて



可愛いくてかなりの人気作なのですが

今日は、可愛いからご紹介というのではありません爆笑



持ってると便利な早見表



こちらの一部の本には

目数と出来あがりサイズ早見表

というありがたい表がついてまして



以前、私がHAEDのガイドさんの引き方

という記事でご紹介した計算方法を使わなくても


1発でサクッとサイズがわかりますウインク



計算方法を知りたい方はこちらの記事をご覧ください



早見表がついているのは!!

以下の5冊です   リンクを貼らせていただきますキラキラ



全ての本に早見表がついているわけではないので


早見表が欲しくて買う方は

ご注意ください注意






おうち時間とクロスステッチ




おうち時間が増えて、

クロスステッチに興味を持たれる方が

増えてますピンク薔薇




たくさんの素敵なキットも

昔より簡単に手に入りやすく


種類も豊富で

ついつい、ぽちぽち、

在庫、罪庫、財庫

ネットショッピング恐るべしガーン


という、

私のような方が増えないことを祈るばかりなのですが滝汗滝汗滝汗



なにが言いたいのかというと(笑)


クロスステッチを趣味にしたい!!

という方が増えてくれることに、

大変喜んでおりますイエローハート


罪庫を抱える罪人仲間が増えるラブ笑笑


ちがうちがう、、、



素敵な作品をSNSでより多く眺められるかも〜


とか

楽しさや辛さや、達成感を共有し、励まし合える


という喜びですラブラブピンク薔薇




クロスステッチキットは

簡単に手に入るし、簡単な手仕事なだけに

簡単な説明しかキットには入ってません。


より詳細を知りたければ、

本を買うか、ネットで検索ということになるでしょう


でも、なかなか知りたいところに辿り着けないのが

クロスステッチゲッソリゲッソリゲッソリ



実は
ちゃんと刺そうと思うと

奥が深い クロスステッチ



今日の記事の

目数と出来あがりサイズについても


自分で布を買って、モチーフを刺すときに

なんとなーく刺して

刺し終わってからサイズを知る


というのではなく



最初から出来あがりサイズがわかって刺せた方が

仕立てのイメージや、額の準備をしやすいので


キットの卒業!

サイズアレンジ!



などへの、第一歩にも繋がると思いますので


初心者さまが知っておくと

便利な部分になると思いますイエローハート












アトリエ・リラでは
新規生徒さまを募集しています


茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます



Atelier Lilasへの
ご質問、お問合わせ、オーダーは
下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります







にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑