楽しみにしている
ステッチイデー Vol.34

SNSでミステリーサルをやられている方を見ていて


私はやってないけど



続きが気になっていたので

早速開いてみると


その柄に驚きましたむらさき音符


あら、こんな風に続くのねびっくり


皆さん、頑張ってくださいませ

応援しておりますラブラブ


私は、

涼しくなってきたので昨日からウール刺繍の課題に取り組み始めました。

なのでミステリーサルは泣く泣く諦めてます(笑)




世界の詩集やヨーロッパの詩集のお話が毎号素敵で

とっても気に入ってますチューピンク音符


今回の特集は素敵なアルファベットたち

私も、atelier le cocon先生のところで

アルファベットサンプラーを刺しているところだったので


とーっても興味深く眺めさせていただきましたラブ


あとは季節のものが出ていたり

刺し子やこぎん、キットなどの和物が多かったように思います。


今回も盛りだくさんで、

あとでゆっくりもう一度

目を通したいと思いましたキラキラ


 TODAY'S
 
在庫と罪庫と財庫


さて、ここからはお目汚しですので

目をつぶって読んでいただきたいと思いますニヤニヤ

そしたら、読めんけどネ(笑)




罪庫と書いて在庫と読む

やる暇もないのに

ついつい、買い込んでしまうもの。


はい、その心は


やりたいなぁと思った時に

あれがなーい、これが欲しいー

となるのが嫌。


発注してる間に、気が他に逸れる。


使わなければ罪庫

使えば財庫!

そう、在庫が財産に変わるらしいよん!!

素晴らしいピンクハート




使うか使わないかは

私が死ぬまでわかりませんがねニヤニヤニヤニヤニヤニヤ





 最近増えた財庫たち



その1、ファータワー

もうこれは、季節ものですから

仕方ありませんね酔っ払い

可愛くて涎ものです。



一番上は切ってる最中だったので

袋から出してます。


この他に糸が60玉きますガーン




その2

石膏職人を目指して買い漁っている型

とりあえず50個

まだまだ届く予定あり(笑)


到着したら100個超えてるらしいよ。




型以外にも毎日届く、その他諸々の材料や小道具たち(笑)


何も考えずに買った結果

もう笑うしかないくらい置き場所に困る。


どこにしまおうガーン




石膏職人の材料が思いのほか、かさばる。

ボトルも粉もやばい、思ってたより大きめグラサン笑笑





液体ボトルたち。 全部リッター

白い粉、12キロ。


物がものなら億ですが、

ただの私の材料なので、今のところ価値は低め。笑



とりあえず、こんな感じで型取りまくって

作りまくって

粉の価値をあげて



はよう、財庫に生まれ変わるよう

精進したいと思います真顔










茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます


クロスステッチ刺繍に関しての

ご質問、お問合わせは下記メールアドレスに
お願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります



Atelier Lilas 

Instagram


お教室専用アカウント
生徒さま作品、オーダー品のご紹介が
中心です。


新しく石膏をアカウントを
作らせていただきました



Atelier Lilas 刺繍専用アカウント
私の趣味の刺繍アカウントです





にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑