Tさまより
ステッチクリップのオーダーをいただきましたキラキラ

埼玉へお嫁入りですピンクハート
ありがとうございますキラキラ





    

ゴムカラーは
銀ネズと、ブルーグレー

金具はシルバーで

合計8本ですキラキラ




こちらの使い方は


クロスステッチの全面刺しを刺すときに使用する
スクロールフレーム

この、布を巻きつけてるやつです。




上下で丸棒に巻きつけて布をピンと張るんですが

どうしても布の張り具合が弱いんですアセアセ


弱いと刺しにくいですし

張りがあった方が
針が入れやすく、目が綺麗に整いますウインク




以前ご紹介した方法は

フレームの棒にステッチクリップの


ゴムの頭の輪を通すか、

巻きつけて輪に通す2種類の方法でしたが、




私、現在
自分の作品で使うときには

フレームの棒に

ゴムを2回巻きつけてから通す方法にしていますキラキラ



かなりきつく引っ張られて、
ぴーんと布が張り、頑張ってくれますピンクハートグラサン





私はスクロールフレームをフルオーダなのですが


Tさまは、丸棒の作り方を

ご紹介されていたり、DIYをされているので

作品とフレームがぴったりラブラブ




今後、フレームを作るときには
ステッチクリップを使うことを前提に、


作品と、フレームの幅を少し開けます!




とおっしゃってくれてました🎶




そうなんです!

フレームと布までの距離が多少あった方が
ステッチクリップは威力を発揮いたします💖




布とスクロールフレームが近めの方や
私のように超横長の作品の方は


一度、ステッチクリップの二重巻きを

検討してみてくださいイエローハート



布の張り具合が全然違いますラブラブ

刺しやすさも変わりますラブラブ












アトリエ・リラでは
新規生徒さまを募集しています


茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京
小田原方面からもお越しいただいてます



Atelier Lilasへの
ご質問、お問合わせ、オーダーは
下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



私のお気に入り商品がまとめてあります







にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑