オーダーのヴァラリボンバレッタのご紹介ですリボン

岐阜県にお住まいのKさまから
ブラックとベージュを大小セットで
合計4つ オーダーいただきました乙女のトキメキ


私は小さいのでハーフアップをして、
大きいので全部まとめてパッチンスタイルをしてましたがクシドライヤー

Kさまからミニリボンの2個づけも可愛いかもと
素敵なご提案をいただきましたお願い

ヘアアレンジを楽しんでいただけたら嬉しいですピンクハート




昨夜のこと


深夜に電気のブレーカーが落ちましたガーン

明日電気屋さんに電話する?
すぐに来てくれるのかしら?

不安だし、
寒いし、チクチクできないし、パンパンの冷凍庫やばいよねということで

キャンプ用のランタンを灯して
速攻iPhoneで検索開始。


こんな時に限ってiPhoneの充電13%
ポータブル充電器のありがたみを実感しました。

電気の救急隊っていうところに電話をかけさせていただきましたが、状況を詳しく説明すると

それでしたら東京電力さんの方がいいですよ
とご親切に案内していただき

東京電力さんの停電担当会社パワーグリッドさんに
電話をすると、1時間ほどで駆けつけてくださいました乙女のトキメキ

一番左のアンペア数が書かれた大きなブレーカーは
東京電力さんの待ち物ということで、

これが原因の場合は電気屋さんでは対応できず、
修理費も東京電力さんが負担してくれるので無料なんですって!!

深夜の呼び出しに無料だなんてびっくり
逆に申し訳なくなるアセアセ

迅速丁寧で、停電から2時間ほどで復旧しましたキラキラ

ありがたいお話です。


今回は災害予行演習だと思って、
停電からの2時間を過ごさせていただきました

本物の災害時はもっと大変なのは間違い無いので
備えは大事ですねクローバー


ちなみに、右側の分電盤が原因の場合はこちら負担だそうで、出張料13000円プラス修理代。
当日のお支払いはなく、後日請求だそうです。



停電!!て慌てがちですが、

まず、よそ様も停電してないか?
うちだけなのかお外を見て確認して

電気の使いすぎならコンセントを抜き

一度ブレーカーを全部落としてから
再度あげてみる。

それでもダメなら電話してみてくださいねキラキラ








ロスタイムなく、無事に今日もたくさんの作業ができましたキラキラ

深夜に働く方々がいるお陰で
便利な生活が保たれているのだなと思います。
改めて、感謝ですピンクハート










木馬のファーでつくる
カフリンクス

2個セット
1Dayレッスン 5000円

1日でお作りいただけますキラキラ




ご質問、お問合わせ、オーダーは
下記メールアドレスにお願いいたします。

atelier.lilas@gmail.com 



湘南・茅ヶ崎  Atelier Lilas






{683746CB-11D8-483C-B663-35C1FD84B565}


茅ヶ崎・辻堂・藤沢・湘南近辺
横浜・川崎・東京・埼玉
小田原方面からもお越しいただいてます。

駐車場あり。




私のお気に入り商品がまとめてあります






にほんブログ村 にほんブログ村へ
を押していただけたら喜びます爆笑