❸バルカプレート/
ブラッシングサーフェイサー/リム;大理石風

ロウのような液体の下地の
ブラッシングサーフェイサー

前回厚塗り部分がぼろっと取れて
一部失敗だったのですが

今回も ぼろっとえーん


修正にそのまま加筆をして焼成しました。

下地処理をすれば
もっと均一になったかも..ですが、
こういう不均一さも表現によってはアリかな?と思いました。

モヤッとした雰囲気のでる下地だと思いました。


リム部分は、大理石風で。

花のデザインは日本画風でしたが、
この下地とリムの表現で
洋風な感じにも見えます。


今回イリス絵の具の色んな表現が学べましたが、新カリキュラムにはないそうです。

ただ、
画材の販売がある限り表現ができるので、
今後も色々試してみたいです。