こんにちは😃
お久しぶりの投稿です。

4連休いかがお過ごしでしたか??

私は、ほとんどお家にいました。

山形県に住んでいるのですが、車で30分くらいで秋田に着きます。
家から40分くらいの温泉♨️金浦温泉には二回ほど日帰りでいきましたがあとはウダウダと。

土曜日にお家で宴会予定でしたが急遽キャンセルになりましたのでその日は夫と二人で宴会。

久々にお家レストランしました。


・アペリティフには
@maruno_yamagata の飲む柿酢 

・ズッキーニの花のフリット。
中にモッツァレラと生ハムをいれて。
この時期産直にたまに置いてある花ズッキーニ。
お店では食べたことないけど、元イタリアンシェフをしていた友達に教えてもらいましたニコニコ

・ローストビーフのサラダ
こちらは撮影の仕事で頂いて冷凍庫に眠っていたローストビーフを掘り起こし。
百貨店の撮影なので物はやっぱり美味しいラブ

・ラタトゥイユ
ラタトゥイユってフレンチなんですね。
ズッキーニが主役のトマト煮込み。
カポナータはイタリアンでナスが主役で砂糖やワインビネガーを用いるみたいです。
こちら南瓜もいれて甘味を加えてます。


・ほうれん草のキッシュ
こちら炊飯器で簡単にできます。
具材を冷凍していたので玉子✖️5をまぜて炊飯しました。5人の予定が2人ご飯なのでめちゃ余ってる。




・ゴルゴンゾーラのリガトーニ
前回の料理教室で作ったもの。美味しいのでリピートしてます。


・豚肉のテリーヌ
これが簡単でめちゃ美味しかった!
もう少し整えてリピートしたいです。
ピンクペッパーが良い味だしました。

・パン
@boulangerie_ono 
神戸のパン屋さんで通販で購入。常温に戻してコンベクションで温めるとめちゃ美味しいです。

ワインも飲んでちょっと贅沢な気分😆でした。
夫もお店で食べてるみたいと喜んでくれてたのでよかったわ。

二人ご飯なら作るのめんどくさいなと思ってしまうこと沢山ですが、ちゃんと作ればやっぱり美味しいですね😃

冷凍ものなども上手く利用して簡単美味しいのを作っていきたいですね。