今朝5時半、起きてテレビ📺をつけたら、「テレビ寺小屋」という番組で、相田みつをさんの長男の、相田一人さんの講演が入ってましたニコニコ

思わず、写真を撮りましたルンルン


人生の的、というテーマでしたキラキラ
相田さんは、目的とか、目標という言葉を使わないそうですニコニコ

本当は、絵を描きたかったようですが、戦争中で、書の方に進んだそうです。
琴の糸は、張りすぎても、緩すぎてもいい音が出ない、ちょうどいいバランスでいい音を出す合格

有名な相田みつをさんですが、改めて言葉を噛み締めましたニコニコ

今日は、雨もないようなので、頑張ってウォーキングチョキ
一番近いスーパーまで往復7000歩。
この次くらいからは、一万歩歩けるかな!?と、少しずつ歩数を伸ばそうとしていますチョキ合格
八重桜🌸が、まだ咲いてました桜