先日、友人達と、映画「一陽来復」を見てきましたニコニコ
東北の震災の後の人々を追った、ドキュメンタリーなのですが、胸に迫る映画でしたぐすん
お子さん三人を、亡くしたご夫婦。
お腹に赤ちゃん赤ちゃんがいる時にご主人を亡くし、五歳の女の子と二人で頑張っている女性。
被爆した牛牛を、殺処分せずにエサをあげ続けている牧場主。
たくさんの方が亡くなり、いまだに葛藤しながら、頑張っている姿に、言葉がみつかりませんぐすん
題名の「一陽来復」とは、冬雪の結晶の後には春チューリップ赤が来る、とか、悪い事の後には、良いことがある!とかの意味なんだそうですニコニコ

生きてくって、大変!!辛いことも悲しい😭事も、たくさんあるね…。
私は、もう人生後半なので、しっかりしなくては❗きちんと生きなくては!。と、改めて考えていますニコニコ
小さな事に一喜一憂したり、怒ったり、イライラしたりする小さな自分を、反省していますニコニコ

畳のへりのヘリーバッグの残り布を並べて、何か作れないかと、考えています合格
小さなポーチとか、袋物を、つぎはぎで作ろうとしていますルンルン