柴犬なぎちゃんの七五三 | 基本、笑顔で!

柴犬なぎちゃんの七五三

11月末の日曜日。

犬の七五三詣が出来ることで有名な市谷亀ヶ岡八幡宮でなぎちゃんの密着ロケをしてきました。

 

早朝ながらすでに少なくとも2組は先約があったようです。

前の組を待つ間、形ばかりですが手水もやってみました。(もちろん口や手はつけてないですよ!)

 

予約の時間になったので粛々と本殿に入って行きます。

 

 

 

お祓いのあと、健やかな成長を祈る祝詞と続きます(祝詞中は撮影不可です)

 

紙吹雪に面食らったなぎちゃん

 

 

 

 

七五三詣のあとは神社での撮影会です銀杏の葉銀杏の葉銀杏の葉

 

 

 

自分の絵馬の前でもパチリ

 

市ヶ谷から車で移動して三軒茶屋のアトリエルシャでもスタジオ撮影 くるまb⇒

 

三歳の七五三を存分に楽しんだ柴犬のなぎちゃんでした白柴

 

なぎちゃんママからコメントをいただいたのでご紹介します手紙

『先日は大変お世話になりました。

初めてお会いする明賀さん、初めての神社、初めてプロのかたによる撮影などなど・・・色々なことが初めてで最初は不安でした。

でも、なぎが明賀さんに対して少しも警戒せず自然だったのを見て安心できました。

男性のかたには少し警戒するはずなのですが、何か秘密でもあるのでしょうか?

撮影はとても楽しくあっという間でした。

2人では絶対に撮れないような写真を撮っていただき感謝しております。

撮影前は3歳の七五三だけお願いしようと思っていたのですが 7歳の七五三もぜひお願いします!』