☆はまってます☆ | CHICAFE Atelier Leaf

CHICAFE Atelier Leaf

カフェとアトリエ


アトリエ リーフ



今日は土曜日でしたが、
長女ちゃん
中学校の保護者会でしたので午後から学校へ行ってきました。



はまっているもの。

リリアン

懐かしいですよね。

皆さんはリリアン編んで 何を作っていましたか?


私は
年長さんの頃 
小学生のお姉さん達の間で、
リリアン編みが大流行していました。

やってみたい!
と好奇心旺盛なワタクシ。
近所のお姉さんが
リリアン編み機を貸してくれました。

が、

長~く編んで 
一体、何にするものなのかしら??
ただ編むだけ?
紐?
???と思い
それっきり。
10cmで編み終わった リリアンの思い出。

チーン。。。



あれから、何十年?
まさかリリアンでアクセサリーができちゃうなんて!


増やし目、減らし目、目数など
気にせず
上手 下手も関係なく
楽しく編めます。

クロッシェのように
テグスやラメ糸にビーズをはじめに通してから
編み始めます。



私は娘のお迎えに行って、
車の中で待っている時に結構進みます。

まさか3☆歳になって、
リリアンの楽しさに気付くなんて

次は何色で作ろうかしら~♪







ブログランキングに参加しています

主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ←ポチッとしていただけると嬉しいなドキドキ