最後の塾弁 | CHICAFE Atelier Leaf

CHICAFE Atelier Leaf

カフェとアトリエ

三年間通った塾。


塾弁当を、楽しみにしていた娘。


とうとう今日が、最後の塾弁当!(写真は撮る余裕がなかった・・・あせる)


先ほどオットに送られて元気に家をでました。




中学受験は親子二人三脚といいますが、


塾のお弁当作りに送迎。


私もそれなりに役目を頑張ってきました。




4年生で大手の塾に入塾。


娘には合わないと判断し、


思い切って5年生から、少人数制の、塾に変更。


気難しく、マイペースで、反抗期真っ只中シラーの娘が、


楽しく過ごせた事も、


先生や友達にも恵まれていたからだと思います。


本当に感謝しています。





いよいよ中学受験!


受かっても、落ちても八卦!


中学受験は、人生の第一ゲート、ほんの通過点にすぎません。


これから長い人生、楽ありゃ、苦もあるさ~。(by 水戸黄門!!)


いろいろな経験をして、素敵な女性になって欲しいと願います。






 主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ ←ポチッとしていただけると嬉しいなドキドキ