{6F4E855E-A7A3-4BB4-A8E8-8349F6AD4259}

お庭のタイムの花が満開です💜💜🌿

クリーピングタイム💜
毎年この時期お花のカーペットを楽しませてくれ、お手入れ簡単なのでおすすめのハーブです。

可憐で可愛い花が咲き、高貴な香りが楽しめます。
お手入れはほぼしなくて良く、増えてきたらたまに刈り込みをするくらい。
刈り込んだ葉を地面に挿しておけば、簡単に着き又どんどん増えていきます。
クリーピングタイムは、横に広がっていくのでグランドカバーに最適ですね。


{8810F18C-83BD-4AF4-8890-94478ADD7ED5}

お料理にも大活躍!
肉や魚の臭みを消してくれます。特にお肉料理に適しています。
煮込み料理にもいい感じです。
又、パン粉にまぶしたり、ブーケガルニにしたりと用途は色々ありますね。
クリームチーズに混ぜると美味しいですよ。
                   ╰(*´︶`*)╯♡