<今後の予定>

 

『テディベアコンベンション2024 秋』

2024年 10月19日(土)20(日)

ベルサール羽田空港 エアポートガーデン    

          イベントホール1階

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

こんにちは。


本当に暑いですね。皆様お元気でお過ごしでしょうか?


私は大手術から2年が経ちましたが、今のところ転移なく過ごせております。

医師が言うには、後遺症がなくなることは無いとの見解だそうですが、私は諦めずに前向きに取り組んでいきたいと思いますよー。


さて、夏休みが始まり電車で学生さんに会わなくなり寂しいです。キャッキャとお話している若い方を見るとくるみばあやは元気を貰えます^ ^

社会人も、危険な暑さになる日はリモートワークになると有難いですよね。私の場合、暑さは意外と大丈夫ですが、冷房の効きすぎた車両やお店などと外気との気温差が苦手です^^;ストールや羽織物で上手く調整するしかないですね。



さて、うさぎさんらしい色の子の進捗です。








さて、先月は出張が多かったのですが、自宅に帰ってまず驚くのが観葉植物の成長度合いです。

あまりに成長が早いので、朝、ほぼ同じ時間に撮ってみました。毎日、私の指1本分は大きくなっています。

このフィカスアルテシマは7年くらい前に買ったのですが枯らしてしまい、元気な枝だけを切って水差ししていました。

そしたら根っこが出たの半水耕栽培に切り替えてしばらくしたら元気だった3枚の葉が全て落ちてしまい諦めかけていたのですが、そこから芽が膨らみ初め、今では5枚の葉をつけました。

植物の生命力って凄いですよね。大切に育てたいと思います。







それでは、オリンピックも始まり寝不足気味な上に暑い日が続きますので、体調を崩さないよう水分と塩分も適度に摂りながら元気にお過ごしくださいね。



ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらポチっとの応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村