<今後の予定>

 

『テディベアコンベンション2024 秋』

2024年 10月19日(土)20(日)

ベルサール羽田空港 エアポートガーデン    

          イベントホール1階

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

おはようございます。だいぶ久しぶりの更新となります。今月は通院が多いのと、先週ちょっと体調が悪い日があったりしたもので。


都内は梅雨入り前の貴重な晴天に恵まれています。



最近、モヘアもそうですがイギリスのグラスアイが手に入りにくくなっていますね。

作る予定のあるベアのグラスアイ、モヘアなどヨーロッパのものはきちんと在庫管理しておかないといけないですね。


さて、自宅でのみ掛けているメガネがかなり古くて傷が目立ってきたので買い替えました。

Zoffさんで作って頂いたのですが、やはり私の視力だとフレームによっては14ミリの相当な分厚さになるので、できるだけ小さいフレームでレンズはオプションで薄めに変えました。その日中に仕上がるのが有り難かったです。今までだと取り寄せだったのでね。

老眼もあるので、このメガネ一本だけで快適にとはなりませんが、よりよく過ごせるような努力はしたいものです。


さて、羊さんの次に縫っていた大福顔のベアちゃんも全て縫えております。

まだ仮目なので、瞼のあるグラスアイが付くとより儚げな雰囲気になると思います。





コンベンションまで時間があるこの時期は、どうしてもあれこれ試したくなって、試作に割く時間が増えてしまいます。

制作デスクの上には頭がゴロゴロと溜まっておりますが、コンテストの候補になるかも知れないと思うと載せられないんですよね^^;  

未発表、非公開が原則なので。


次は、ずっと言ってたミニチュアちゃんの型紙を新しく作ったので、メガネも変えたことだし久しぶりにミニチュア修行をしたいと思います。


それでは、梅雨入りした地方の皆様は蒸し暑いと思いますので熱中症にはお気をつけてくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらポチっとの応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村