<今後の予定>

 

『テディベアコンベンション2024 秋』

2024年 10月19日(土)20(日)

ベルサール羽田空港 エアポートガーデン    

          イベントホール1階

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


こんにちは。


今年23歳になった我が家の冷蔵庫から、カチカチと音が・・・。

毎年、冬に買い替えようと思うのですが、故障している訳ではないので、どうしても後回しになってしまいます。

マンションにスーパーが入ってることもあり、壊れてからでも遅くないかなー?と呑気に構えておりますが、真夏だと困りそうですよね。冷蔵庫だけは故障の前に買い替えたほうが良さそうです。

今年の冬には買い替えたいと思います。



さて、ピンクの羊さん、ボディが出来ました。

お尻がぷっくりのふわふわボディです。

手と足の先は、ベージュではなく白にしようかなと思っております。まだまだ仮の状態です。









一つ小さいサイズのお目目でも良いかもしれません。可愛い子になるよう頑張りますね。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


ここからは全くテディベアとは関係ない話です。



病気をしてからはあまり着られていませんが、以前は休みの日に普段着物を着て過ごすことが多かったんです。ただ、病気の後遺症でトイレ回数が増えることがあるので、どうしても着物だと面倒で少し遠ざかっておりました。



入院よりも前のコロナ禍の初めの頃ですが、竺仙(ちくせん)さんの奥州小紋に、葡萄に栗鼠(ブドウにリス)と言う名前のものが出て、とても惹かれていたので実物を見に行ったのですが、残念ながら私には全く、びっくりするくらい似合わなくて、どうしたものかと思っておりました。

奥州小紋は諦め、2番目の候補の綿紬も、グレー系の染めだったのでモノクロ系の手持ちが多い私には、これまたどうしたものかと悩んでおりました。


そんな折、YouTubeでたまたま今年の新作発表会を見て、2番目の候補になっていた綿紬が、青系の色で染められているのを発見。しかも、気になっていた着物屋さんにもお取り扱いがあって、5月29日が「呉服の日」ということでセールをしていたので即購入しました。

竺仙さんの浴衣は初めてですが、夏着物としても着られるのが嬉しいです。

出来上がるまでに2ヶ月近く待つことになるのですが、それを楽しみに少しでも体調をコントロールできるよう頑張りたいと思います。



最近、私の周りでは着物を着始める友人が増えて、とても嬉しいです。

数年前には浴衣さえも着られなかった友人が、私よりずっと着物の知識が増えて、こちらが教えて貰わなければならない位になっていて驚かされます^ ^


今年は、私も単着物や浴衣を着る機会が増えればなぁと願っております。


皆様ももし浴衣をお持ちでしたら、ぜひ着てみてくださいね。


それでは、今月もあと2日。来月は通院でバタバタするので、少しでもベアちゃんを進められるよう頑張ります。



ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらポチっとの応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村