<今後の予定>

NEW2023年 12月 17日

ブログにてオンライン発表会


テディベアコンベンション2024

2024年 4月6日(土)

都立産業貿易センター浜松町館 3,4階

 


 


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎  


こんばんは。


ブログの更新もすっかり滞ってしまい申し訳ございません。

先週のリフォームは、想像より大変で疲れてしまいました。

キッチンが使えないと、買ったものや外食に頼らざるを得ないので、塩分や油分の摂取過多になってしまい少し太ってしまいましたσ^_^;

そのせいかは分かりませんが、夫はお腹を壊してしまい、少しバタバタしておりました。

今週は通院が相次ぎますし、なかなか気の休まる日がないですが師走は毎年こんなものだったかも知れません。


さて、友人達もやはり寝室に布団溜まりができてるとのことで、本当にここ最近の寒暖差のせいで洋服や寝具の入れ替えが一気にできませんね。

土曜も20度まで上がるとか。。

くれぐれも体調管理をしっかりして、忙しい年末を元気にお過ごしくださいね。



さて、あまりにバタバタしている時は、モヘアには触らないと決めて、作業部屋の整理をしていましたら、中断していたうさぎさんのボディが目に入りました。


中断の原因は、お顔を何度か作り直したせいで、最後のアルパカで作ったお顔も可愛く出来なくて、また、ちょうどその時期に、シュタイフ社のアルパカにモヘアが16%混ざると言うことで、全く同じものが手に入らないと言う事態になったことでした。


ただ、このボディが自分では良くできていると思うので、やはりこのままボツにする訳にはいかないなぁと、お顔を新しいアルパカで作ってみました。

結果、思ったようなラインが出てくれて、何も違和感なくできたように思います。





あんよがものすごく大きく写っていますが、実際はそんなことはありません^ ^


ただ、お顔の一部に違う組成の物を使っている事実がありますので、お家探しはしないで来年のチャリティーラッフルに出品しようかな?と思っております。

もちろん納得の行く仕上がりになることが前提ですが。



それから、オンラインひとり発表会。

これからの予定を考えると、これ以上の制作は1体が限界かな?と思います。来週末までに3体ほどをミンネにUPしたかったのですが、ちょっと無理だと思いますので、できる範囲でやらせてくださいね。


クリスマスも近くなり、パパ様ママ様はとくにお忙しい日々だと思いますが、元気にお過ごしくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらポチっとの応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村