<今後の予定>

NEW2023年 12月 ブログにてオンライン発表会


テディベアコンベンション2024

2024年 4月6日(土)

都立産業貿易センター浜松町館 3,4階

 


 


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎  


おはようございます。


今朝は窓に結露がついていました。

富士山が雪で覆われて真っ白で、朝日が当たってとても美しいです。


イベントが終わった時や、仕事で一段落ついた時など、初心にかえる意味でもスタンダードベアちゃんを制作しています。

毎回、型紙は違うのですが、今回の子は箱入りさんを大きくして、マズル付近を少しだけ変えた型紙にしました。


まだ仮目ですが、ほんのりと目の合う穏やかな表情になれば良いなぁと思っています。







なんだかこの子も羊さんに引き続き、ひょうひょうとした表情にも見えますね^_^


私は、ベアちゃんにお洋服を着せないのですが、スタンダードなベアちゃんを作ると、ニットを着せたくなります。編み物は得意ではないけれど、この季節になると毛糸を触りたくなります。

田舎で、ストーブの灯油のにおいを嗅いだ時にも、ふとマフラーを編んだ昔のことを思い出しました。

小さな手編みのセーター、挑戦してみたいことの一つです。



近所の銀杏並木が色づきとても綺麗です。





今週末から気温がグッと下がり、あたたかいものが心地よい季節ですね。

しっかりあたたかくして穏やかにお過ごしくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらポチっとの応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村