<今後の予定>

NEW2023年 12月 ブログにてオンライン発表会


テディベアコンベンション2024

2024年 4月6日(土)

都立産業貿易センター浜松町館 3,4階

 


 


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎  


こんばんは。


先週から5日間ほど愛媛に帰省しました。

コロナ禍と自分の病気とで、2年前の叔母のお葬式以来となりました。

いつもなら、帰省先でチクチクできるように予め送っておくのですが、今回はもう何にもしないと決めて、本当に何もしませんでした。


父が軽度の認知症なので、お世話をしてくれている母の愚痴を聞いたり、少しの掃除をしたりしましたが、特筆することは何もしませんでした^^;


ただ、はちみつクマさんは連れて帰っていたのですが、ご近所さんに見せて欲しいと言ってもらって、お披露目することができました。


コンベンションが終わって初めてのことだったので、なんだかとても嬉しかったですし、そんな機会を作ってくれたご近所様に有難い気持ちでいっぱいでした。


ご近所様手作りの栗の渋皮煮と芋羊羹。

栗の香りと上品な甘さで、とても美味しかったです。

私の田舎の栗はかなり大きいです^ ^




クマさん持ち運び用の箱に入るリスさんも連れて帰りました。




そうそう、母が、「貧乏くさいじゃこ天食べる?」と聞くので、「じゃこ天のどこが貧乏くさいん?」って怒り気味で言うと、「あれ?知らんの?秋田県知事さんが貧乏くさいって言うてなぁ、ガイナことになっとるんよー」ガイナとは、大変なとか、凄い、と言う意味です。

調べたら、炎上したみたいで謝罪されていましたね。

ただ、話題になったことで、じゃこ天の生産が追いつかないくらい注文が殺到しているらしいですね(^◇^;)




私の田舎は「すずめの戸締り」の聖地の一つでもあるらしく、新しくできたフェリー乗り場に、扉がディスプレイされていました。この写真しかなかったので。



フェリーが出港した後だったからか、展望フロアには誰も居ませんでした。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎  



さて、羊さんですが、思いがけず素材が調達できたので手足を縫いました。

お顔は、まだ仮の状態なので、まだまだ変わります。







それでは、急に寒くなって身体がびっくりしてしまいますが、加湿して、暖かくしてお過ごしくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらポチっとの応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村