<今後の予定>

 

テディベアコンベンション2024

2024年 4月6日(土)

都立産業貿易センター浜松町館 3,4階

 

 


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎  

 

こんにちは。

本当にたくさんのお祝いメールと、ブログへのアクセスをありがとうございます。
私、コンベンションから今日までで1キロ痩せましたσ^_^;今日は久々の丸1日休みなので、ダラーっとしています。

私、SNSをしていない上に今回はインスタライブのアーカイブが残らなかったので、私がグランプリを頂いたことはそんなに知れ渡らないかなーと思っていたのですが、意外にもずっとお会いできていない作家仲間や、憧れの先輩作家様たちからもご連絡をいただき本当に驚いております。

ありがとうございました。



さて、今回は1日しかなかったので本当に慌ただしかったのですが、『くるみの木』出身のベアちゃん達が里帰りしてくれたり、ベア友さんのマスコットベアちゃん達が遊びに来てくれたりしました。



可愛いスタイを付けてくれてました。

色んなところに連れて行ってもらって、本当に感謝です。


皆んな大喜び♪


cobeeの小さなカピバラくん。

とっても精巧で、めっちゃツボでした。

後ろ姿も可愛かったです。


chiro's bearのちろっぺちゃん。ちょっと大きめのぷっくりさんなので、ロバさんのあんよが震えてます^ ^


『働いたもん負けー』と言う面白いメッセージのTシャツを着せてもらった、くるみの木出身のオープンマウスちゃん。色んなところに一緒に遊びに連れて行ってくれてありがとうございます。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎  


ここからは、作家仲間でコンテストの表彰式でいつも一緒になる作家さんたちの画像です。



Plaisir Laboratoryの荒木さん

今回は入賞ならずでしたが、いつも優しい表情のベアちゃんを作られて、しかも洋服のパターンが秀逸なベアちゃんでした。初挑戦のうさちゃんもとっても可愛くて、二人のやり取りにホッコリの作品です。

昨年は金賞をとられてグランプリの候補だったので、私は病室でドキドキしながらインスタライブを拝見したのを思い出しました。


森の「Postman」




荒木さんちのコノ君とうさちゃんとパチリ。




関西の作家様で竹谷順子さん

いつもは男の子を作られることの多い作家さんですが、今回は女の子のベアちゃん。

ドレスや小物ももちろん素敵だけど、それらがなくてもベアちゃん自体が可愛いことが分かる作品だと思いました。


タイトル『♪ごきげんよう〜』




今回、竹谷さんがカテゴリーDで金賞、私がAで金賞だったので、お互いにグランプリの候補でした。

表彰式では隣同士で座っていたので、グランプリが呼ばれるその時を待ち、私の名前が呼ばれた瞬間、竹谷さんが凄く喜んでくれて、握手を交わしてステージに上がりました。

遠慮なく喜ばせてもらえる関係を作ってくれた竹谷さんに心から感謝しています。



そして、今回は個展の準備のためコンベンション、コンテスト共に出品されなかった、MaroneBearの小林さんが、ブログで素敵に紹介してくださいました。身に余るを通り越して、コーヒーをむせてしまったお褒めのお言葉に感謝しております。

小林さんも昨年は金賞を取られて、グランプリの候補でした。そのベアちゃんはドイツでゴールデンジョージ賞を受賞されています。

この冬に個展も開催されますのでぜひブログを訪れてみてくださいね。


https://maronebear.exblog.jp/33476089/



最後に同カテゴリーの仲間たちと。

いいづかちひろさん『Good day!』(左)

もうりみかさん『Together forever』(右)

一緒に撮ろうと声を掛けてくれてありがとうございます。写真より実物のほうが断然可愛いベアちゃんでした。

ベアちゃんのお話をもっと聞きたかったのですが、ワンオペの為バッタバタですみませんでした。



それでは、昨日の都内なんて寒いくらいでしたが、寒暖差で体調を崩さないよう気をつけてお過ごしくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらポチっとの応援お願い致します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村