<今後の予定>


9月 テディベアコンベンション 出展予定

(体調次第となります)

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

こんにちは。久しぶりの更新です。


この間に検査通院が相次ぎまして、疲れてしまいました。なかなかスリリングなものですよね。

今のところ異常はありませんでした。一安心できたので、コンベンションの申し込みをしようと思います。



さて、今の時期しか作れない趣味のバッグも、昨年素材を切り出したままになっていたので、出して確認するものの、何が何やらチンプンカンプンで、状況把握にとても時間が掛かりました。

また、縫う順番を間違えると、革なので中々大変でして、超集中して作っていますがそれでも間違いが多いですσ^_^;ま、自分で使うものですから全然良いのですけどね。


なんとかここまで漕ぎ着けました。

まあるいワンハンドルのバッグです。

着物の時にワンハンドルが似合う気がして。


あとはハンドルの付いた背胴を縫い付けるだけです。




さて、箱入り娘のピンクさんの片手片足ができたところで、違うアプローチのベアちゃんを思いつき、イエローベージュのアルパカで縫いました。






まだお顔と胴のみです。この子、大福顔さんと全く違うアプローチなのですが、出来上がりはそっくりになりました。全然狙ってなかったんですけどねσ^_^;


でも、切り替えが入るときなどに、どちらのパターンがより美しく仕上がるかを選べるので、全く無駄ではないんですよー^ ^



時間のあるうちに、あーだこーだと試作を重ねたいと思います。



この前、光が丘のコトイチで堂島ロールを見つけました。

久しぶりにこんな生クリームタップリのスイーツをいただきましたが美味しかったです。

たまには良いですよね^ ^




梅雨入りしたようですが、肌寒かったり蒸し暑かったりしますので、皆様体調管理をしっかりなさってくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらポチっとの応援お願い致します。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村