<今後の予定>


9月 テディベアコンベンション 出展予定

 

 

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

 

こんにちは。


素晴らしく気持ちの良いお天気ですね。


明日はさらに気温が上がるらしく、楽しみでなりません。


さて、リスさんの片足がまだなのですが、お耳をどの位の大きさにしようかと、単純に110%で良いのかチェックしている写真です。

コンテストのリスさんと同じようなお耳にしようと思っています。


目が、これまた迷うのですが、カラーアイのちょうど良い大きさが無くて、勿論ブラックでも良いのですが、ダークアメジストとかに瞼を付けたものを付けて確認してみたいなぁと言う思いがあり、グラスアイの到着まで中断したいと思います。





さて、トランクに箱詰めされた写真を撮るための箱詰めベアちゃん。



「箱詰め」と言うと、なんだか量産的な感じがしたので、「箱入り娘」と呼ぶことにしました(^O^)

今どき、馴染みのない言葉かも知れませんね。


娘かどうかはさておき、たくさん作るにしても全てお顔の型紙は変えようと思っています。


こちらの子は、先日のブルーの子よりマズルがやや丸くなりました。スーティーちゃんタイプの配色にしました。



アンティーク風なトランクに詰められているイメージなので、箱入り娘ちゃんとして制作する子は、汚し加工をするかも知れませんし、全て艶のないグラスアイにするかもしれません。これはまだ迷っています。

コンベンションでお披露目できるかも知れないし、出来ないかも知れません。自分でも分かりません(^^;;

アハハ。



ところで、先日、友人がティーカッププードルちゃんをお迎えしたとのことで、お写真を見せてくれたのですが、それがまた可愛くて可愛くて。


トイプーちゃんは、今までも何体か作ったのですが、また作りたくなってしまいました。



それでは、エアコン無しで気持ちよく過ごせる時期は短いですので、皆さま新緑を楽しみながら、元気にお過ごしくださいね。


ブログ村のランキングに参加しています。

良かったらポチっとの応援お願い致します。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ

にほんブログ村