☆今後の予定☆

 
少しゆっくりして、LintupuuとミンネにUPしたいと思います。
 
実際には絶対ありえない写真^^
 
***************
 
おはようございます。
 
秋晴れの気持ちの良い朝です。
 
イベント後4日間は、念の為、家で仕事をしております。今日が4日目ですが、体調に異常はないです。
どうか、皆様も体調にお変わりのないことを願ってやみません。
 
私は、疲れもなく、慌てて衣替えをしております。
着物も、洋服ほど数があるわけではないのですが、虫干しをして、夏物と単衣を下段に、袷を上段に移動しました。襦袢や帯も入れ替えて。結局夏物は一度も着なかったな・・・。浴衣ですら着ませんでした。こんな夏は生まれて初めてです。
 
コンベンションで、おひとりだけ和服でいらしたお客様がとても素敵だったので、私も、コロナ禍を言い訳にせず、着物を着て出かけたいなぁと思いました。
 
いつも思うんですよ。ベアのイベントなどでも和服も良いかな~と。
ただ、初日にディスプレイ、翌日は片付け・・・となると、あんな汗だくな状況を和服でと考えるとどうしても諦めてしまいます^^;
 
さて、今回のコンベンションは、コンテスト会場とメインの出展会場が分かれていたので、コンテストの子を運ぶのも大変で、行ったり来たりを繰り返しました。
 
そのバタバタの間に、久しぶりにベア仲間に会えたり、お客様に会えたり、また、私に声を掛けてくださったり・・・。本当にゆっくりご挨拶とお話しをしたかったのですが、何分、一人で出展しているので、あまりテーブルを空けることもできず、後ろ髪をひかれる気持ちで準備に戻ったりと、失礼も多々あったことと思います。申し訳ございませんでした。
 
でも今回はお客様が少なかったことと、お隣りだった有名作家の
佐藤さんのお手伝いをされていた方に、とても助けていただき、コンテストの表彰式の際など、テーブルを見ていただいたりして本当にありがたかったです。
佐藤さんともお話しできて、楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
 
そして、近隣作家様の中には、なんと今回が初出展という作家様も数名いらっしゃいました。
このコロナ禍で通常とは全く違う雰囲気の中、色々な緊張感がおありだったと思います。
本当にお疲れ様でした。
他にもお話ししたことのなかったベテラン作家様が来てくださったり、新しい引き合いのお話しをいただいたり・・・。本当にありがたかったです。
 
 
 
 
次に予定しているキナコさん。
パーツが縫いあがりました。
この子はミンネさんでお家探しの予定です。
イベントが終わって初めて出来上がる子が、私が初めて金賞を頂いた子ということで、初心に返るような気持ちです。
 
尚、12月には「Lintupuu」でクリスマスの企画があるかも知れません。
私は服を着せないし色も茶系が多いのでクリスマスっぽいベアちゃんになるかどうかは分かりませんが委託予定です。
 
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
それでは、実り豊かで風景も素晴らしい秋を、お元気にお過ごしくださいね。
 
ありがとうございました。
 
ブログ村のランキングに参加しています。 良かったら下のシロクマさんの写真をクリックしてください
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村