☆今後の予定☆

現在予定しているイベントはございません。
少しゆっくりして、LintupuuとミンネにUPしたいと思います。
 
--------------------
 
この度のテディベアwith friends コンベンションにお越しくださいました皆様、誠にありがとうございました。
 
コロナ禍の中にあって、色々と気を付けることが多くお疲れのところお越しくださり、心より感謝しております。
 
また、今回は抽選販売ではなく数を少なくしての通常販売でしたので、朝早くからお並びいただくことになり、大変申し訳なかったと反省しております。
ただ、どういう形が一番公平なのか、作家としては悩むところです。
 
皆様にはご理解を賜りまして、密になることなく完売となりましたことに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
 
さて、コンテストのベア達に、大変あたたかいコメントやメール、ミンネへのメッセージを頂まして本当にありがとうございます。
今回のベアは昨年よりもグレードアップしたと思います。
大きさだけでなく、ひとりひとり全く違う型紙とフォルムになっています。
 
タイトル 「みんなの地球をあたためないで」
 
 
 
 
 
 
 
 
いや~、今となっては少しずつ改良点など思うところが出てきましたが、制作時のスキルからしたら力を出せたのではないかと思います。
 
尊敬しているベテラン作家様や、信頼している作家友達から、たくさんのお褒めのお言葉をいただいたことが本当に嬉しかったです。
そして、インスタライブをご鑑賞くださったお客様からのメールも嬉しかったです。
ありがとうございました。私もとても気に入っています。
 
今までに金賞が2回あるので、賞的にはPB更新とはなりませんでしたが、技術的には昨年より上回っていると思います^^;銀賞が3年続きました。ありがたいことです。
 
 
 
さてさて、どうか見てやってくださいませ~。
 
アニマル部門のネコちゃんとひよこさん。
 
タイトル「小さなお友達」
 
 
 
 
 
 
 
この子たちは撮るのが難しいです。
ネコちゃんが、ひよこさんに追いやられて台から落っこちそうになっているシーンにしました。
 
何を作るかまだ決めていない最中にタイトルの締め切りが来たので、フレキシブルに「小さなお友達」にしたのですが、このタイトルに苦しめられました。安易に決めてはいけないんだと思い知らされました^^;アハハ、当たり前か・・・。
 
それにベア達が大変だったので、すごく短い期間で制作しました。
というか、もはやアニマルの撃沈をお客様も楽しみにしているような気もしますが^^;
決してその楽しみに応えたわけではありませんよ~。
2014年からずっとアニマルも出品しているのですが、一度も入賞したことがないのです^^;
 
こちらは作家様よりも、コンテスト会場でこれをご覧になったネコ好きのお客様が数名テーブルにお越しになり、リクエストをして頂きました。日曜には、作品と共に作家名が表示されるので、そういう宣伝効果もあるのですね☆
 
そして、チャリティーラッフルをご覧になってテーブルに来てくださったお客様もいらしたり、あと、驚いたのは、「カテゴリーCって言わないで~!」は居ないのですか?ってお越しになったお客様がいらしたこと。2018年に銀賞をいただいた子で、昨年、プレゼント企画にした子なんです。
タイトルまで覚えてくださってて^^ とても嬉しい出来事でした。
 
さて、今日はこのへんで。
また近日中にレポートしますね。
 
 
 ブログ村のランキングに参加しています。 良かったら下のシロクマさんの写真をクリックしてください

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村