横浜 港南台で
白磁やガラス
木製雑貨を彩る
小さなお教室
アトリエラベンダーファーム
市山こずえです。

お立ち寄りいただいて
ありがとうございます

*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

 

【我々はスタートラインに立つんだ】

ちゃんとしたご報告が遅くなりました🙇🏻‍♀️
#何はじ 終わりましたーーーーキラキラ



初めてのオンラインイベント
【何かを『始めた』女たちEXPO】

主催の籾山 智香さんにお誘いいただいた時
パソコン苦手な私はドキドキだったけど飛び込んだんですウインク



当日までの毎日は運営の方々や

テーブルリーダーの皆さんに助けていただいてーーーーラブラブ



そしてみんなが助け合うという気持ちが素晴らしくて
この年齢になってもいっぱい成長することができました



前日までスライドを教えてくれた
わたなべ あいこさんや直前まで様子を見にきてくれた
Namiko Tatsunokuchiさん

他にも大勢の皆様にホントにホントに感謝ですラブラブ


当日はわざわざこの日のためにWEBカメラを用意して
早くから参加してくださったという方もいらっしゃって感動しましたキラキラ




↑↑↑↑↑
参加者の皆様とキラキラ
ご参加ありがとうございましたラブラブ





↑↑↑↑↑
お皿にワンちゃんを描く絵付けの実演を見ていただきましたラブラブ




【参加者様からいただいたご感想】

下矢印下矢印下矢印

市山さんにお会いしに行こう!という目的ができたおかげで、
新しい体験をしました!

上絵付けでは何度も焼成が必要だというご説明を伺い、
心を込めて作られているんだなあラブラブと感動しました。

お別れしたネコちゃんの絵を描かれた方のお話は、
涙が出てしまいそうになりました

市山さんのお考えに触れて、
ただ作品を拝見させていただくということ以上の感動がありました!

私もいつか絵を描いてみたいな、という気持ちになりました。


などなど他にも温かいお言葉ありがとうございました。



世界中が苦しみの中からそれぞれできることをやり始めた自粛期間

私もささやかな一歩を踏み出したことで、
全国から参加してくださった方とお会いすることができて、
オンラインの可能性を実感することができました。



今日イタリアナポリの男性が
『コロナ後の世界はどうなっていくんでしょうか?』という
インタビューに答えていたのを見ました。


『我々はスタートラインに立つんだ
コロナ以前の世界に戻ってしまったら意味がないよ』という言葉に
涙が出てしまいました。



みんなが苦しみを乗り越えた時間を決して無駄にしてはいけない。
その間試行錯誤した何もかもは必ず先の世界の役に立つはずですよね。


一歩一歩ご一緒に進みましょう^_^






既に7月7日には次なる何はじイベントが開催決定です
Remoが初めての方も次回はぜひーーーーラブラブ







↑↑↑↑↑

イベント終了後の打ち上げラブラブ
みんな晴れ晴れとめっちゃ笑顔キラキラ
本当に参加して良かったですラブラブ
ありがとうございましたニコニコ







毎晩遅くまであーだこーだと作業を繰り返していてボロボロでしたが、
直前はめっちゃ晴れ晴れとした笑顔でワクワクドキドキラブラブでした。

 


実は昨年のこの日は渋谷ヒカリエで

同じウーマンズブリーパレット主催イベントに出展していて、その時はアクセサリー作家の大切な友人と一緒でした。

二人で助け合って大きなイベントに出たことがついこの間のことのようです。


今彼女は病と闘っています。

当日は本当は一緒に出展したかったはずの彼女のイヤリングをつけて臨みました。

一日も早く元気になって戻ってきてくれることを祈っています。



*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*

お教室案内葉書より




第6回キルンアートコンクール
グッドテクニック賞受賞作品



 

励みになりますので
応援
ポチッとお願いします
⬇︎

ブログランキング・にほんブログ村へ


アトリエではお仲間を募集しています
初心者さん大歓迎です
是非一度遊びに来てくださいね

ポーセラーツ体験レッスン詳細は➡︎こちら
最新レッスンスケジュール➡︎❤️

 

SNS更新中!
 インスタグラムはこちらから! Facebookはこちらから! ラインの登録まってます!

LINE若しくはこちらまでどうぞ➡︎❤️(^O^)
ご連絡お待ちしています。

 

 

お会いできるのを
楽しみにお待ちしています
 
読者登録してね
 

お読みいただきありがとうございました。
明日も素敵な一日になりますように❤️❤️❤️