ご来訪いただいてありがとうございます

昨日は楽しみにしていた池田先生のセミナーに行ってきました

池田先生はとってもチャーミングな方で、お会いするたびにホッと癒されています~~

そして、奥の深いポーセラーツの技術はたくさんの引き出しから惜しみなく教えて下さって、セミナーは毎回とっても楽しみ

それに、他のポーセラーツの先生方とお会いできるのも楽しみです

昨日作ったのはこちら


{E46BC6DB-8045-4CEC-AC6D-61AD280F9825:01}

タイルと右はガラスのプレートです。

タイルの木馬が可愛いですよね

こちらは全てハサミでカットしています。

切り絵師になったみたい(笑)

でも、意外と切れてしまうものです

先生も、子どもでもいろいろカットできるんですよ~~と。

小学生くらいだと、ハサミにも慣れていますから上手ですよね

焼成前なので、ガラスは黄色いカバーコートがかかっています。

焼く温度が違うので、今はガラスの方だけお釜で焼成中です。

タイルと両方焼けたら組み合わせて一つの作品になりますのでお楽しみに~~


セミナーの後は久しぶりに再会した講師仲間とランチ

手芸普及協会のトールペイント講師認定されて以来10年以上仲良くさせていただいてるKちゃんとHちゃん❤️

白磁ペイント、ポーセラーツの資格取得も一緒に頑張って来た大切なお友達です

みんな忙しくてなかなか会えないけど、都合を合わせて一緒にセミナーに出かけたり、いつも励ましあって頑張れています

そして、ここから繋がって広まった大切なお友達が何人も…

ありがたいなぁ~~本当に‼️

みんな

いつも本当にありがとう~~‼️

話しても話しても話し足りないねって言いながら、またいっぱいパワーをもらって

さあ❗️また頑張ろう‼️

今日も良い1日を



体験随時受け付けております^_^

スキルアップレッスン各種

お問い合わせはこちらまで