明けましておめでとうございます鏡餅

 

本田美術館 アトリエラフターです。

 

 

2021年はNHK文化センター広島教室にて

講座をはじめましたカラーパレット

それに伴いブログもはじめてみました。

 

キラキラ新しいことはじめてみませんかキラキラ

 

これでスタートした1年でした。

ブログを見てくださった皆様ありがとうございました。

 

 

 

2022年

 

 

毎年 参拝させていただいている神社で初詣をして

墓参りをする。

我が家の1年のはじまりです。

 

おみくじは大吉音譜

2022年 出だしは好調アップ

 

 

 

6日は広島市中区にある縮景園の冬牡丹を見に行きました。

 

 

毎年 丹精込めた美しい牡丹が見られます。

 

 

 

7日はNHK文化センター広島教室も初講座を行いました。


初稽古は。。。モノクロで描く!!

 

 

 

 

色があると色に惑わされて立体感わかりにくくなります。

 

白い紙で鶴を折りグレーで表現してみる。

鶴の向き・紙への収まり方・形の取り方・

形の測り方

などの立体感がつかみやすいポイントをおさえて

折り鶴を描いてみました。

 

次回はお休みにしましたので残りは宿題です。

 

広島はオミクロン株の感染拡大のため

まん延防止等重点措置が

1月9日~1月31日まで実施となりました。

 

皆さん残念そうでしたが

元気な笑顔にお会いできるのを楽しみに

また少しの間我慢です。

 

 

 

今年ものんびりマイペースですが

ブログを更新していこうと思います。

 

本年もよろしくお願いいたしますトラ