こんにちは

 

本田美術館 アトリエ ラフターです。

 

 

13日に中国地方は梅雨明けしましたが空の機嫌は斜めな広島。

こんなに降ると野菜もよりも雑草がよく育ちます!!!

 

大雨や新型コロナウイルス…

大変なことが起こる中で

雑草のように強く生きていきたいですね。

 

 

 

 

6月25日

NHK文化センター広島教室の振替講座でした。

 

非常事態宣言が解除になり約2ヶ月ぶりの再開!

【都忘れ】をおうちで描いてこられた方もいらっしゃいました。

 

 

 

 

元気で皆さんと会うことができて嬉しいです。

 

 

 

 

7月2日

レモンスカッシュを描きました。

雨の予報にもかかわらずお天気になったこの日にピッタリ!!

 

 

 

 

グラスの光と楕円の形や硬さ

レモンのフレッシュ感

見方や描き方などの練習をしました。

 

教室は和気あいあい音譜

楽しく会話をしながら進んでいきます。

 

 

 

 

7月16日

昨日のNHK文化センター広島教室では

おうちで描いてこられた絵に手を加えたり

お休みされていた方の絵の仕上げ

使用する色鉛筆・パターン・塗り方・色味を見る練習

描く構図や画紙の中でのバランスや大きさなど

作品にするためのレクチャー。

 

 

構図はとても大切です!!!

作品の9割は構図で決まると言っても過言ではありません。

 

 

まだ教室がはじまって間がないですが

皆さんの意欲を感じてとても嬉しい思いですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 アトリエ ラフター 作品展 

 

 

この度 広島市中区上幟町のフレンチレストラン

オラージュ様で私の描いた油彩画と色鉛筆画

10点を展示させていただきます。

 

 

 

 

 

8月2日~8月31日(予定)

 

よろしければ美味しいお料理と共に

楽しんでいただけたら幸いです。

 

 

 

オラージュ               

広島市中区上幟町10-7

082-207-4914

ランチ  11:30~15:00

ディナー 17:30~22:00

 

定休日 毎週水曜日・第一火曜日

※不定休あり 要御予約