母の日のアーティフィシャルフラワーレッスン。 | 365日florissimo! アトリエラルゴのブログ

365日florissimo! アトリエラルゴのブログ

花と語らう時間をアトリエラルゴで、、



山形市のフラワーデザインスクールアトリエラルゴ。

アトリエで生まれた日々の作品や、主宰 齋藤美英の独り言です。

 

いつもご覧いただいてありがとうございます♪

 

学校で母の日ギフトをレッスンするとき、事前に生徒さんの希望を聞いています。

 

アトリエでの母の日レッスンは希望した方が対象なので問題ないのですが、みんなが同じカリキュラムでレッスンするときは少しリサーチしてから、、、

 

みんなが母の日に贈り物ができるとは限らないですもんね

 

母の日に喜んでもらえるよう贈り物をあれこれ考える

お母さんのために手作りする

 

それはとても幸せなことなんだな

 

と改めて感じる母の日ウィークでした✨