クリスマスイブ・クリスマスが土日と重なるのは6年ぶりだったそうですね。





我が家は子供の習い事後、予約していたオードブルやケーキを受け取りダッシュで帰宅

→自宅でクリスマスパーティーでした🎂




寝る直前までサンタさんに願い事をしていた娘。


無事サンタさんが来てくれて大喜び!



毎年サンタさんにはクッキーとホットミルクを用意しているのですが、今年は娘の粋な計らいで(!?)のど飴を可愛くラッピングしてご用意笑い泣き



「サンタさん、咳が出ちゃうと他のお家に行けなくなっちゃうから」

だそうです照れ




「サンタさん、もう食べてくれたかなー?」

と毎日気にしている娘です。








そんなホリデーイベントの合間にハーダンガー刺繍のクリスマスツリーを刺しています🎄


小野寺美智子さんのデザインです。




今年も完成しなかったので、来年のクリスマスに向けて刺していることにしました笑い泣き



来年こそ飾れますように





Atelier Lalaena
刺繍小物を京都市上京区のbe京都にて委託販売しています。

『にしZINE』にてコラム執筆中。

現在は子育ての合間に細々と活動しています。

Web: https://www.lalaena.com

にしZINE: https://nishizine.city.kyoto.lg.jp