こんにちは、紬 真菜です。

 

最近、私が何気なくやっていることを書きたいと思います。

 

それは…

 

「家では0.5kgのアンクルウエイトを着けていること」

 

です。

 

実は、キックボクシングジムを辞めてしまいまして、

 

(だって、コロナの最中に休会措置もない上、月額¥1,000値上げしたことが何故か嫌だったから仕方ない。コロナなんて大したことないってわかっているから、結局のところは値上げが嫌だったってことかな。)

 

そうしたら、やはり何もないところで躓くようになり、

 

何とかジムにも行かずに脚力欲しい〜!

 

と思っていたら、イオンで¥700台で売っているのを見かけて、閃いて即買いでした。

 

まず、アンクルウエイトを着けて、鏡の前で行進30回です。

行進が骨盤の歪みを取る効果もあるので、オススメです。

 

次に、背中を床につけたまま、地面スレスレでエア自転車漕ぎ50回ずつ。何気に腹筋にも負荷がかかるのでいいですよ。

 

あとは、寝転んだまま太腿の内側(内転筋)に負荷をかける動きをしてみたり、テレビ見ながらやっていれOK!

 

私には効果テキメンで、膝下がほっそりスッキリします。

脚の形がキレイになるので、テンション上がります!

 

あ、でもサボると戻ります。もっと継続していけばキレイな形を維持できるかもしれないので、ゆるゆると続けていきます。

 

お金をかけてまでジムに行く時間もない主婦の方、忙しい方、

アンクルウエイトを着けておうち時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

今日もお読みいただきまして、ありがとうございました!

 

before → after は後日アップできたらいいなと思います。