今年ももう4か月が経過しようとしていますが、

下記は2020年に達成したいことです。

 

●メディカルアロマインストラクターの資格取得

 →達成!

 

●メディカルヨガインストラクターの資格取得

 →コロナウイルスのため、一時中断中

 

●頭・首・肩のこりを治す

 →まだまだ継続してほぐす必要アリです。

 

●くせ毛を治す

 →とんでもないくせ毛が存在します。

  昔はドストレートだったのに、ストレスと不健康な生活が引くくらいの

  くせ毛を作り出しました。

  上半身のこりがもっともっと流れないと改善はまだまだ先かな...。

 

●歯列矯正を問題なくすすめる

 →OK!この調子!もうそろそろ抜歯で今から怖いけど。

 

●歯茎の健康を保つ

 →継続あるのみ。第一に咬筋と側頭筋をほぐそう。

 

●お腹を引き締める

 →まだまだ割れない感じ?

 

●ジョギングをする

 →なかなかハードル高い。まだ始めていないです。

 

●開脚180度で上半身を床につける

 →こつこつとストレッチを続けています。

  2020年中には達成できるかも。

 

●顔を引き上げる

 →まずは筋肉をほぐして、リンパの流れを整えよう。

  でも、継続してがんばっていると思っています。

 

そのうち、before→afterをUPできたらいいとも思います。

というよりも、UPしたいです。

 

その他

●子供に怒る回数を減らす

●自分を受け入れる

●時間に余裕を持つ などなど

 

毎日を丁寧に、心に余裕をもって目標を達成していけたらと思います。