moda fabric & coffee

テーマ:

少し前に玉造にあるModaさんのショップに行ってきました。

 

地下鉄の玉造、JRの玉造どちらからも

徒歩5~6分くらいの所にあります。

1Fはカフェ2Fは可愛い生地が沢山の

素敵なお店です照れ

 

お店の方に許可をいただいて

少し写真を撮らせていただきました♪

 

素敵なクリスマス生地が沢山ドキドキキラキラ

やっぱり赤と緑のクラシックなクリスマス柄が

好きです♪紺と赤の色合わせも好きです・・(^^)

我が家のうさ君ウサギの冬の毛布類は殆ど

赤と紺の組み合わせです。

 

フレンチジェネラルのコーナーも素敵です(^^)

ヴィンテージっぽい赤も大好物です♪

 

ディスプレイもとても可愛い雑貨etcドキドキ

 

可愛さのあまりうっかり買いそうになってしまった

アンティークのボタンやらペーパーやら(^_^;)

 

生地が所狭しと並んでいてずっと見ていたい空間です(^^)

 

行く度に大量に購入してしまうので危険です(^_^;)

クリスマス生地を見に行ったのですが

リス&どんぐりにやられて

沢山買ってしまいました・・( ´艸`)

凄く可愛いのです♪

前回来たときはウサギにやられてしまいました。

動物ばっかり・・・(^_^;)

何を作ろうかと考えるのはとっても楽しみです。

 

今回もう一つ一目惚れした生地ニコニコ

馬蹄&♡の柄、凄く可愛くてツボでした(^^)

地の水色も単色でなくて深みのある良い感じに

落ち着いた色です。

これで小さい箱を作ったら可愛いかもと

色々作りたい物を妄想してしまいました。

そういえばくろ工房にいらっしゃる生徒さん

何気にmodaの生地お好きな方が多いです。

 

1Fはゆっくりくつろげる

素敵なカフェでコーヒーが美味しいです(^^)

所々に置いてある可愛い猫ちゃん

こちらも写真撮らせていただきましたドキドキ

 

{34C059B7-EFBA-4244-BC15-0B77FB93632C}

数年前にでていた

生地を縫って作ったものなのだそうです。

 

足の裏もちゃんとあるんですって( ´艸`)

とっても可愛いです♪

{28156294-DCA8-41A2-92AF-14B572C807E8}


 

お店の方とのお喋りも楽しくお忙しそうなのに

私の曖昧な記憶を元に生地を探してくださったり

ついつい話しこんでしまいました。

あまりにも買ってしまったので

年内はもう生地買いません(厳密には

もう買えません・・・・)と

宣言して帰ってきました(^_^;)

何を作ろうか楽しみです♪

生地探し 生地合わせもカルトナージュの

醍醐味ですドキドキ 私は少し可愛くて

ナチュラルな雰囲気が好きなので作品も

そんな感じの物が多いのですが、

シンプル エレガント キュート ゴージャス etc

ぜひご自分の好きな組み合わせ見つけてくださいね。

素敵な作品作りのお手伝いができれば幸いです(^^)

 

 

 

 

大阪府堺市でカルトナージュ教室を

 

開講しています。只今体験レッスン募集中です 

お申込みはこちらから もしくはメッセージで

お気軽にお問合せください。

 

   ↓

 

 

 

くろさん くろ工房はカルトナージュスクール協会の認定教室です くろさん

 

 

 

AD

Kさまの作品

アドバンスメニューのダストボックスです照れ

こちらの在庫生地を使われました(^^)
以前シャポーの小箱を作られた時も
この生地を選ばれました音譜


 

LECIEN Girl's Story

 

この生地は何色か展開されていたのですが

オフホワイトに黒のライン 赤、青、黄色が

アクセント的に入っているこのカラーが

お気に入りです♪

中と外は汚れても軽く水ぶきができるように

スキバルを使用していますグッド!

 

娘さんのお好みかどうか悩まれていて

もし気に入らなかったら自分用に

使おうとおっしゃっていたのですが

娘さんお気に召されたようで良かったです( ´艸`)


 

 

この日少し遅くなってしまい

外が既に真っ暗だった為

電気をつけて

時間もあまり無かったので

スタイリングも何も無しでの超焦りながらの撮影・・・滝汗

わりと自然に見える

昼白色の電球を使用しているのですが

やっぱり微妙かもでした すみません(><;)

 

この作品結構大きいので広い面積を

ムラなく素早く塗るのが慣れるまでちょっと

大変ですが綺麗に完成しましたキラキラ

 

 

大阪府堺市でカルトナージュ教室を

 

開講しています。只今体験レッスン募集中です 

お申込みはこちらから もしくはメッセージで

お気軽にお問合せください。

 

   ↓

 

 

 

くろさん くろ工房はカルトナージュスクール協会の認定教室です くろさん

 

 

 

AD

Kさまの作品楕円のバスケットです照れ

華やかなUSAコットンをお持ちになりました。

実はアリスなのだそうです。

外国らしい色使いの生地です。

 

 

Josephine kimberling Wonderland

持ち手は中の色に入っているグリーンに近い

無地を合わせられ大人っぽい仕上がりに

なりましたニコニコ

 

この青虫さんが可愛くて

この柄を出したかったそうなのです( ´艸`)

虫が苦手な私ですがこの顔ならOKです♪

中底は少し困り顔のうさぎさん

柄出しもお上手で

今回の作品もとても綺麗に仕上がりましたキラキラ

ベーシックの作品も残り2作品になりました♪

楕円のバスケットはコンパスで楕円を正確に書いて
サークルカッターでくり抜きます。
丸い円をカットするより難易度が上がるのですが
何度も練習すると綺麗にカットできるようになります(^O^)
サークルカッターは片刃と両刃があるのですが
こちらの教室では
とりあえずラウンドボックスでは片刃
楕円のバスケットでは両刃でカットして
いただいております。両方使ってみて
使いやすい方を使っていただければと思います。
口コミなのでは片刃が使いやすいと出ていたのですが
私は両刃派なのです(^_^;)

 

大阪府堺市でカルトナージュ教室を

 

開講しています。只今体験レッスン募集中です 

お申込みはこちらから もしくはメッセージで

お気軽にお問合せください。

 

   ↓

 

 

 

くろさん くろ工房はカルトナージュスクール協会の認定教室です くろさん

 

 

 

AD