指を挟んで痛〜い時はクレイ! | クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

・ アロマフランス認定クレイプロフ(講師)・クレイテラピスト
・ 漢方上級スタイリスト
・ 漢方よもぎ蒸し
・ スライドカッピング(カップドレナージュ)
・ 美構造フェイシャル・インストラクター
・ YHAアロマトロジスト・インストラクター

 

アロマフランス認定クレイプロフ® noriko です。

 

 

日曜日 バラ、ハーブの水やりをしようと

 

ベランダに出たのはいいのですが

 

窓を閉めるのに手が残ったまま閉めてしまって

 

指を自ら挟んでしまった…

 

しかも少し勢いつけて引っ張ってた…

 

もう自分でも信じられない 💦

 

 

 

しかし痛すぎる〜

 

暫く反対の手でギュッと握ったまま 固まってました。

 

骨折かヒビがいったのかもと思うほど…

 

 

こんな時は迷わずクレイ!

 

 

左:挟んだ直後、痛すぎて2本塗布しましたが

      中指はたいしたことなかった

右:クレイ湿布2回目以降は薬指のみ

 

 

クレイペーストをたっぷり塗布(重っ)

 

冷んやり気持ちよくて痛みは取れましたが

 

薬指の第一関節は腫れて曲がらない。

 

 

 

 

画像では分かりにくいですが

夜の塗布前は熱を持って随分赤みが出てました。

 

 

この日は じゃばら研究報告会に出かけたので

 

途中で痛み出し…

 

クレイチューブを持って出れば良かったと後悔。

 

 

帰宅後またクレイペーストを塗布して痛みは解消。

 

腫れも随分引いたように思います。

 

 

 

2日目

朝からクレイ湿布すると昨日の痛みが嘘の様に!

 

指も軽く曲げられる様になり昨日の今日で凄いと

 

ビックリしました。

 

また骨ではなくてホッ

 

 

 

3日目

なんの支障もありません。

 

 

 

やはりクレイは痛みを取ってくれて

 

治りが断然早いこと身をもって再確認できました。

 

 

 

 

 

 

Link 新メニュー及び価格表

 

      ↑  ↑

 お気軽にお問合せください。

 

 

< Atelier kuku > - noriko -
・アロマフランス認定クレイプロフ®
・美構造フェイシャル・インストラクター
・YHAアロマトロジスト・インストラクター

  ラブメール atelier-kuku-@outlook.com