舌診&1日のみかん摂取量 | クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

・ アロマフランス認定クレイプロフ(講師)・クレイテラピスト
・ 漢方上級スタイリスト
・ 漢方よもぎ蒸し
・ スライドカッピング(カップドレナージュ)
・ 美構造フェイシャル・インストラクター
・ YHAアロマトロジスト・インストラクター

 

アロマフランス認定クレイプロフ® noriko です。

 

 

 

「みかん」

 

甘くて水分もあって美味しいですよね。

 

 

皆さんは1日に何個食べられますか?

 

私はみかんに手を伸ばすと片手に2個取り

 

一度に2個単位で食べていたので(特に昼食、夕食後)

 

1日に4個以上を摂ってたんです(4、6、8…)

 

 

なぜみかんの話か…

 

舌診のセミナーに参加した時のこと

 

私の舌を見てもらうと

 

いちごの様なプチプチがあると言われました。

 

 

それは糖分の摂りすぎだそうです。

 

スイーツ系の甘いものはあまりいただきませんので

 

なぜ?と思いましたら

 

原因は「みかん」だったんです。

 

 

1日に4個は摂りすぎなので

 

2個にしてお昼に摂るようにしましょうと…

 

 

好きなものは好きなだけ

 

美味しくいただいてました💦

 

何でもほどほどに…ですね。

 

 

 

1日2個にしたところ(3個の時も…笑)

舌のプチプチは無くなりました✌️

 

 

浮腫みで歯型が付いていた舌も

最近マシになってきてます。

 

 

食べたものがすぐ舌に表れるので

舌チェックして食べすぎに注意!ですね。

 

 

 

 

      ↑  ↑

 お気軽にお問合せください。

 

 

☆  ☆

「フェイシャルカップドレナージュ」の

モニターを募集しています。

ご協力よろしくお願いします。

リンク→r 詳細はこちら

 

 

< Atelier kuku > - noriko -
・アロマフランス認定クレイプロフ®
・美構造フェイシャル・インストラクター
・YHAアロマトロジスト・インストラクター

  ラブメール atelier-kuku-@outlook.com