朝から・・・クレイの出番 | クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

・ アロマフランス認定クレイプロフ(講師)・クレイテラピスト
・ 漢方上級スタイリスト
・ 漢方よもぎ蒸し
・ スライドカッピング(カップドレナージュ)
・ 美構造フェイシャル・インストラクター
・ YHAアロマトロジスト・インストラクター

 

レモン酢を作るのに

 

レモンをスライスしていたところ

 

最後の方でカタチ的に不安定なのを無理して切ろうとして

 

刃が勢いで私の指にカッツンと当たり

 

骨にまで到達したような感覚でした。

 

 ※小さくしてますが画像を載せてますので

  ストレスを感じやすい方はスルーしてください。

 

 

出血がひどいので傷口を塞ぐように口に銜えて

 

クレイのグリーンイライトを取りに行き

 

先ずは傷口にふりかけペーストを作ろうと思うのだけれど

 

どうしても開いてくるのでまた口で塞ぎながら

 

ペーストを作り傷口に当てると

 

ホント不思議なんだけど痛みがス~っと消えていくんですね。

 

 

分厚く塗布して30分ほどおきました。

 

 

出血は治まったようですね。

 

 

 

再度塗布しオフ後は

 

 

傷口いい感じです。

 

 

 

ペーストが残っていたので3回目

 

 

殆ど血は出てなくて洗い流して見てみると(右端)

 

もう既に傷口は塞がってきてる様に…

 

 

今はクレイパウダーをふってバンドエイドしてます。

 

 

 

溢れ出る血を見たときは痛いわ心臓がドクドク言うわで

 

パニックになりそうだったのが

 

クレイを塗ってからは痛みはなくなるわ鼓動は治まるわと

 

嘘の様でした。

 

クレイには止血、鎮静作用がある証明ですね。

 

 

クレイが無ければこの地球上に人や動物など

 

存在してなかったと言われるほどです。

 

やはり家庭にクレイがあると重宝しますね。

 

 

クレイはエステだけでなくケアにも使えること

 

身をもってお伝えすることができました。

 

 

しかし必ずしもクレイで対処出来るとは限りません。

 

状況によってはお医者様で診てもらう事も大切ですね。

 

 

 

レモン酢も無事できました。

 

 

 

 

 

「クレイ・美構造」のご予約・お問合せは ⇒ ⇒ こちら

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

< Atelier kuku > - noriko -
・アロマフランス認定クレイテラピスト
・美構造フェイシャル・インストラクター
・YHAアロマトロジスト・インストラクター

  ラブメール atelier-kuku-@outlook.com