クレイでネイルケア | クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

・ アロマフランス認定クレイプロフ(講師)・クレイテラピスト
・ 漢方上級スタイリスト
・ 漢方よもぎ蒸し
・ スライドカッピング(カップドレナージュ)
・ 美構造フェイシャル・インストラクター
・ YHAアロマトロジスト・インストラクター

 

 

久しぶりにネイルケアしました。

 

 

アレルギー体質になってから

 

体に良くないものは できる範囲で排除しているので

 

キューティクルリムーバーの代用として

 

今回クレイ水を使用しました。

 

殆どケアしてなかったにもかかわらず

 

難なくケアできたのでいい感じです。

 

クレイってホント凄いです キラキラ

 

色んなパターンを模索してみようと思います。

 

 

爪周りが綺麗になるとお手入れにも身が入ります。

 

また指の動かし方や扱い方まで変わります(笑)

 

 

人差し指の矢印のところ

 

包丁でぐさっと懲りずに2回も切ったため欠けてるので

 

アクリルのスカルプもやってみました。

 

技術的にジェルよりアクリルの方が難しいけど

 

難しい分 楽しくて好きでした。

 

ネイルフォーム(画像下の中央)をつけるのも

 

習いたての頃 てこずってたっけ…

 

そんな事を思い出しながら

 

久しぶりの割にはどちらもできましたが

 

手順とかは結構忘れてます。

 

そしてアクリルリキッド…やはり頭痛がします やべぇ

 

ケアにはクレイを使っておいて矛盾してますよね。

 

 

ネイル用の眼鏡でも頭痛がするので(きつ~い老眼鏡)

 

弱めの眼鏡でケアすると画像で見たとき

 

やっぱり見えてないことがわかる…

 

困ったもんです。

 

 

ジェルもしてみようかな~

 

 

 

< Atelier kuku > - noriko -
・アロマフランス認定クレイテラピスト
・YHAアロマトロジスト・インストラクター

  ラブメール atelier-kuku-@outlook.com