体験講座での学び | クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

・ アロマフランス認定クレイプロフ(講師)・クレイテラピスト
・ 漢方上級スタイリスト
・ 漢方よもぎ蒸し
・ スライドカッピング(カップドレナージュ)
・ 美構造フェイシャル・インストラクター
・ YHAアロマトロジスト・インストラクター


クレイの体験講座を開催しました。




クレイについて、クレイの持つ作用、注意事項、使用方法など


基本となることをお伝えさせていただきました。


ペーストの作り方の時には、ドミニック先生の動画も


見ていただき補足しながら同じように作りましたよピース


そして、クレイの手首パックをご体験いただく前には


ご自身の身体と向き合う時間を設け


手首や足首、首や肩周りの動きなど確認していただきました。



今回皆さんクレイ初体験と事前に伺っておりましたので


イエローイライトをチョイスし準備したペーストには


朝の太陽のエネルギーをチャージしておきましたよ。





-手首パック-


お一人ずつクレイを塗布し、塗り方のコツ、注意する点など


また手首にする意味等についてもお伝えしご体験いただきました。


塗りはじめるとヒヤッとした感触が気持ちいい~と…


その後、冷えていた足先が温かく感じる人もいたり


時間差はあるもののパックを外す前のクレイの状態が


同じペーストを塗布したのにそれぞれ違っていたことへの驚き


またクレイを取った後の身体の感覚は人それぞれ感じ方があり


パック前の身体の状態と比較していただくと


肩が軽くなった、頭がスッキリした、ポカポカする…など


参加者様同士でも反応が見れて良かった様です。


何より共通してかなり感動されたのが『肌が白くなった』こと


老廃物や毒素などが除去されると浮腫みが取れ


透き通るお肌に…


その時の私はきっと『どや顔』だったのでは…(笑)と思うほど


クレイの魅力に触れていただけて嬉しかったのです音符



この様な体験講座を通して


クレイに触れていただく機会を提供する反面


自身の学びの場でもあることと再認識し


とても良い経験をさせていただきました。


ありがとうございました。




-初開催特典-

クレイの手首パックをご体験後にはハーブウォーターなどで保湿

そして今回特典のパラフィンパックもご体験いただきました。

パラフィンの中に手を浸けて引き出すと白く固まり

手袋の様な皮膜になるので凄~いと驚いておられましたが

クレイでデトックスした後は

ハーブウォーターやオイルなど身体は吸収しやすくなっており

パラフィンの温熱効果も加わり

手袋状の被膜をぺろ~んと外した後のお肌は

柔らかくスベスベ~と喜ぶお顔が見れて良かったです。