福田港を満喫♪ | flower designer*アトリエkotaQ
こんばんは。
古滝裕子(こたきゆうこ)です。

時間の許す限り、やはり小豆島を満喫しております♪
今回は、福田港を訪れたときのお話など。



福田港から姫路港へ出航するフェリーを撮影することができました♪
グッドタイミング




こちらは、福田漁港の写真です。
サンセットのビーチも、趣き深くて好きですが、漁港の風景も大好きな私。
このような風景には、心が躍ります(笑)



この日のお昼ごはんは、「梅本水産」さんでいただきました♪

フェリー乗り場に隣接する、「梅本水産」さん。
福田港を利用したことがある方は、必ず!と言っていいほど立ち寄ったことがあるのではないでしょうか♪

福田港のほど近くには穴子の漁場があるため、「梅本水産」さんでは美味しい穴子の蒲焼きがいただけます。




この日は、ミニ穴子丼&うどんのセットをオーダーしました。
あわせてオーダーしたお約束の生ビール、お昼からすみません(笑)



こちらは、穴子の蒲焼きを調理するお兄さん。
海の男!カッコイイですね♪



こちらは、天日干しされているエビ軍団。
太陽の光をたくさん浴びた栄養満点のエビは、体によいこと間違いなし!

エビの袋詰めしていたお父さんに、試食をいただきました。
「梅本水産」さん、お世話になりました!