花仕事、逼迫しております! | flower designer*アトリエkotaQ
丸ノ内線の新大塚駅から徒歩4分。
専用のアトリエにてレッスンを行っています。


こんばんは。
アトリエkotaQのフラワーデザイナー、古滝裕子(こたきゆうこ)です。

8日ぶりのブログの更新になってしまいましたm(__)m
ブログタイトルそのまんま。花仕事、逼迫しております!

フラワー業界では、一年の中で最も売れ行きがあるのが、母の日です。
アトリエkotaQにおいても、例にもれることなく、3月半ばから花材や資材の発注、アレンジ製作に追われています。



ローズは、開花するそばからアレンジに使用するため、これだけあっても、あっという間に使い切り、また次のローズを開花する、という作業のくり返しです。
一日が疾風の如く、過ぎていきます。

グルー、ワイヤー、ハサミなどの道具類も、ずーっとテーブルの上に出しっぱなし。
もう、美術室のような“しつらえ”になっております(笑)




こちらは、高々と積み上げられたプリザーブドアジサイです。

アレンジに使用する花器も、わんさかあります。

こんな日々が、あと3週間は続きます。
大丈夫か?私?(笑)
ただ、不思議と、思っていたよりは疲労感は感じていません。感じる余裕がないのかな?
逆に、充実した毎日を楽しく感じていますね。

この花仕事を成し遂げることが、今年の最大の目標です。
「終わらない仕事は、無い。」
と、自分に言い聞かせながら、アレンジ作製に取り組んでいる今日この頃でございます♪