いつもご覧いただきありがとうございます。

 

昨日は今月最後の連休だったので重い重い腰を上げて神社にコトヨロしにいってきました。

 

私もともと神様とか信じてるタイプじゃなかったので頻繁には足がむかないんですよねぇ。

 

その代わり皆さんが参拝しているブログを読んだり動画をみたりして行ったつもりになっています。

 

罰当たりな!と思う方はごめんなさいね。

なかった…ということは、今は信じるの?という問題ですが中立ですかね笑

 

なんとなく行きたくなったらお邪魔してます。

 

そもそも私お願い事がないので、いつも無なんですもの。

 

昔はね…

こんにちは。旅行でお邪魔してます。←こんなんでした

 

よく名前とか住所とか伝えるとか見るんだけど、私それもしてないのよ。

いうなれば通りすがりですかね。

 

最近はそれなりに考えて

いつも見守ってくださりありがとうございます。

とか、

これからも見守っててください。

という感じの内容になりました。

これでも結構真剣に考えたんだぁよ。

 

お願いをして達成すると、自分の努力を自分で認めてあげられない気がして、見守っててくださいでいいのかなぁと(笑)

 

ひねくれてるでしょ。

まぁ個性よ←この言葉最強じゃない?

 

 

そんな自分の考えの話はどうでもよかった。

つい書いちゃったわ。

 

昨日はとても晴れていたし、友達に背中を押してもらったのでヨロヨロとでかけてきたのでした。

 

歩いていくので(たくさん歩くと暑いから)コートを着ないでニットという薄着で出たんですが、なんかめちゃくちゃ寒かった。

 

そりゃそうだ。

よく見たらマイナス気温でした(笑)

手袋も忘れたしさ。ほんと寒かったわ。

 

 

1月も後半に入るところですが、何組か若い人たちがきてました。

縁結びで有名ですものね。

 

 

 

手水は封鎖中なので払い棒が設置されていました。

作法は記載されているので安心♪

 

 

 

今年も見守っててください。ということで。

あとね、今回はご縁が切れてしまった為にお迎えいただけなかったオーダーブレス(半年くらい前?に作成したもの)をつれていきました。

 

 

どなたかにお迎えいただけると嬉しいな~と思ってご縁をお願いしてみました。

 

 

そして!

せっかくなのでお守りとおみくじをいろいろ入手してみました。

 

時間がいい時間だったので、海外の方やらご家族連れやら結構たくさんの人がいらっしゃいましたよ。

たくさんあるから迷っちゃうんですよね。

 

おみくじっていろいろ考え方があると思いますが、私は神社に入るお金ですしメンテナンスなどに使ってくださると思っているので、沢山ひいて楽しんだらいいと思っていますよ。

各内容は信じたければ信じればいいかなぁと。

 

 

 

お守りあまり買ったことないのですが、今回は心願成就に惹かれてお迎えしてみました。

 

商売繫盛!もいいですよね♪

色彩的には甘露寺 蜜璃ですね(注:鬼滅のお守りではありません)

 

 

 

そして北の動物みくじですが、前回はモモンガをお迎えしたので、今回は鹿と目があっているから鹿にしよーっとと思ったのですが、、、

 

モモ神さまごっこ中↑

 

 

並んでるリスに製造上のミスをみつけてしまいました。

 

 

ああ、耳毛が…耳の白い三角が描かれていない…

この子残ってしまうのでは?

ということでそのリスを連れて帰ってきました。

 

 

あ、そうそう。

お賽銭箱の横にもおみくじが何種類かあったので1つ。

えんみくじという小さな封筒にはいっているもの。

 

8種のうちのどれかが入っているんだって。

どれがでるかな~?

 

 

白、家族との縁だそうです。

すごくきれいな勾玉とおみくじがはいってました。

 

 

他は自動販売機のおみくじから。

100円のノーマルみくじ。

あと、筒が素敵なので恋みくじ。

3種のまねき猫がでるらしい、招き猫みくじも。

 

ん?内容はまぁみんなバラバラですよ。うふふ♪

 

 

あと前々から気にはなっていたけど買ってなかったドラゴンボール的な印象の「札幌勾玉巡り」のチャームをお迎えしてみました。

 

 

車がなくてもいけるのかわかりませんが、、、きっと私の足があれば大丈夫でしょう。

 

年内に全種あつめようと思います。

足は軽いんですが腰が重いのでね…無理せず年内に…(笑)

 

まー、春が来てからかな。

チャームホルダーのチェーンは自分でつくって楽しもっと♪

 

 

そんな感じで帰ってきたのですが~。

おみくじとかお守りとか選んでる時間がながすぎてすっかり冷え切ってしまった私でして、帰宅中寒すぎてやばかった。

 

いくらなんでもマイナス気温でコートなしはダメだ。

と学んだ私です。

いやいや、本当に無謀すぎた。

 

 

そして神社でピクミンの探知機使い忘れちゃった(笑)

 

ふー、長話しちゃった。

ではまた~♪