クレイパックのその後 | 【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

【北摂・茨木市】プリザとアロマのお教室 Atelier Kiriのブログ

AtelierKiriへようこそ!!
大阪府茨木市にてプリザとアロマ教室をしています。
生徒さんのほとんどは子育て奮闘中のママ達やお子様です♪
各種団体様への講習会も受け付けております。
デザイン・お色味・ご予算等ご相談下さい。

こんにちは。
Atelier Kiri 竹村奈里子です。

おととい 耳の下をどこかにぶつけてしまって
腫らしていた息子。


その日の夜ご飯は、食欲旺盛な息子が
口を開けると痛みあるらしく、
かなり残して ごちそうさま…

見た目では少し赤紫になって
ほんの少し腫れているかな?程度。

でも、“クレイする?”と聞くと
すぐに “やって!!” との返事。

サッカーで 足が打ち身で 多少腫れていても
大丈夫!って言いきる息子が
クレイをして欲しがるのは よっぽど辛いとき。

グリーンイライトのペーストを厚目に、
患部より広めに 塗ってあげました。

一回だけのパックでも だいぶ痛みが引いたようですが
翌朝もして欲しがったので 時間は短めでしたが
しておきました。



毎日 必ず おかわりをする給食は 食べられるかな…
と気がかりでしたが、

“給食は食べれたん?”
“は?当たり前やん!
      おかわりもせーへんわけないやん!”

……心配して損したわっ!

念のため、夕方にもパックしましたが、
あらためて グリーンイライトの痛みを吸収してくれる
パワーにはおどろかされました。

やんちゃ坊主がいる我が家では
必需品です♪